
心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

【ラメゾンドショコラ】で夫が選んだモノ

体のごはん、心のスイーツ
スポンサーリンク

f:id:simplehome:20161020092120j:plain

結婚記念日に表参道のクレヨンハウスでお腹いっぱい食べました。その後、ラメゾンドショコラへ。私は400円くらいのエクレアをひとつ選びました。パリで食べたのと似ているんです。海外旅行はしばらく行かない(行けない)ので、こうして味わえることに感激します。夫に「なににする?」と聞くと、「ハイ」と板チョコを渡されました。値段が1000円くらい…!夫はあまり値段を気にしないみたいで困ります。結婚記念日ということで、買いました。

それからいいことがありました店員さんが「バニラマカロンのご試食をどうぞ」と、まんまるのマカロンを4個(家族人数分)用意してくれたのです。喜びつつもこどもは食べられないなあ…と思っていたら、「お持ち帰りになりますか?」とマカロンを包んでくれたのです。ものすごく幸福に包まれた日曜日でした。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村