心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【いとう写真館】のモノクロ家族写真、9年目になりました

スポンサーリンク

いとう写真館のモノクロ家族写真。

f:id:simplehome:20161031095350j:plain

いとう写真館を知ったのは2008年のこと。

モノクロの家族写真のDMに、「10年撮りませんか?」と書かれていました。結婚したばかりの私たちは、これから10年撮り続けたら素敵だなあ…と思い撮影していただきました。

はじめは夫とふたりの写真。5年前からこどもが増えていって…。宝物の写真になりました。伊藤さんはとても楽しい方で、撮影もすごく楽しくなるのです。

いとう写真館は日本各地のギャラリーなどで期間限定で開かれている写真館。

今年は神戸から引越してきて初めての撮影。東京で撮影している日程を教えてもらい、「学芸大モノグラム」というギャラリーへ8月に行ってきました。

そして、昨夜撮影した写真が送られてきました!

f:id:simplehome:20161031095608j:plain

この台紙は10ページから成る、10年分が収まるアルバムです。写真のサイズは八切り(165mm×216mm)。

毎年この写真と、焼き増しで手形(90mm×130mm)サイズを注文しています。

手形サイズは、無印の壁につける家具のフレームにいれて飾るのに丁度良いです。去年のモノと入れ替えました。お部屋の中に新しい嬉しい空気。

モノクロ写真、飾るのにとてもオススメです!

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらうれしいです!いつもありがとうございます!