
心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

【ワンピースの制服化】秋のコート2着の使い分け

ワンピースの制服化 北欧 × MUJI
スポンサーリンク

コートを使い分ける。

ワンピースの制服化をして5年。色々あった秋のコートも2着に落ち着きました。

もしかしたら、1着で良いのかもしれませんが、2着あると「使い分け」が出来るのが魅力です。

「いつも」と「いつもと違う日」という風に。

f:id:simplehome:20161102094108j:plain

右側のベージュのコートは、natsuno hiraiwaのモノ。小じわがある洗いざらしのような生地です。普段、たくさん着ています。

トレンチコートがあった時もありましたが、似合わないので断捨離。私は肩幅が無く背も低いので、丈が短めでボタンがシングルのモノを選ぶようにしています。

左側の黒地に白の模様のあるコートは、マリメッコのモノ。

これは…中に着る洋服を選ぶのでちょっと着回しにくいモノですが、やはり好きでたまに気分を変えたくて着ています。

2枚を比べると、明らかにベージュのコートが着込まれています。「着込まれたコート」と「キレイなコート」という見た目の通りの着回しをしているんですね。

f:id:simplehome:20161102095314j:plain

洋服選びは、普段着るモノだけ、それだけ、になるとやはり物足りないような気がします。

いつもと違う日って、すごくリフレッシュされて、元気になれますよね。そういう日のための少し余分かもしれない部分は、胸を張って残していいのだと思います。

今日も素敵な1日をお過ごしください。お読みいただきありがとうございました!! 

にほんブログ村テーマ

▼少ない服で着回す 

▼30代のファッションと毎日。

▼大人が着る無印とユニクロの服

 ↑こちらの記事もとても参考になります!(私も参加しています)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 ↑ランキングに参加しています!応援クリックして頂けたら嬉しいです!いつもありがとうございます!