読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

無印の長袖カーディガン2枚。ワンピースに合わせやすいです。

ワンピースの制服化 北欧 × MUJI
スポンサーリンク

無印の秋冬カーディガン、2枚。

ワンピースを制服化しているので、秋冬はカーディガンを着ています。

昨シーズンまで着ていたカーディガン2枚を、たくさん着て消耗していたので断捨離。

それはギャップで買った色違いのモノでした。メリノウールなので薄手で軽く、毛玉も出来にくくとても良かったのです。

また、同じように薄手のウールはないかなあ…と探していたら、無印にありました。

f:id:simplehome:20161103140430j:plain

商品名:ウールシルク洗えるクルーネックカーディガン

たたんだらコンパクト。旅行にも良さそうです。「スモーキーブルー」と「ネイビー」を買いました。

無印には他にも色々なカーディガンがあり、色々考えることが出来て面白かったです。

同じモノを複数枚買う。

これは、インナーやTシャツではよくしていることです。

このカーディガンは制服化することにしたので、2枚買いました。違うモノが2枚あるよりも、安心できるし着回しやすくなります。

f:id:simplehome:20161103140909j:plain

スモーキーブルーはおしゃれ感がある色味。マリメッコの柄物とも良く似合います。断捨離したモノは丈が長く、Vネックでした。

こちらのアップデートしたモノは丈は普通で、クルーネック。定番のカタチなので万能。コーデに迷わず着れそうです。

今日は晴れて嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

お読みいただき本当にありがとうございました!とても嬉しいです。

 にほんブログ村テーマ


▼やっぱり好き MUJI 無印良品

▼少ない服で着回す 

▼30代のファッションと毎日。

▼大人が着る無印とユニクロの服

 ↑こちらの記事もとても参考になります!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 ↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらうれしいです!

いつもほんとうにありがとうございます!!