心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【最少限の持ち物公開】最小バッグでおでかけ♪

スポンサーリンク

身軽が一番!最少限の持ち物。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

小さなこどもが2人います。なので、子ども連れのお出かけではついつい「アレもコレも…」と。色々とバッグにいれたくなってしまいます。

でも、たまには、やっぱり身軽に出かけたい!のです。今日はそんなお出かけの持ち物のお話です。

こんな持ち物です。

f:id:simplehome:20161112091158j:plain

お財布も入らない、小さなポシェット。

  1. がま口のお財布(必要なお金などいれて)
  2. カギ(がま口ポーチに)
  3. リップクリーム
  4. スマホ(写ってないですが、はいります!) 

以上の4アイテムを入れました。

友人と久しぶりにこのバッグで出かけたら、、あまりの身軽さにドキドキしました。身軽って本当に楽しい、と実感です。

お財布もがま口で問題なし。ランチして楽しく帰宅しました。

f:id:simplehome:20161112092113j:plain

さいごに。

デザイナーの佐藤可士和さんは手ぶらだと本に書いてありました。

最少限の持ち物、スリム化を徹底されていて、すごいです。そこまでには届きませんが…すこし持ち物が減っただけで、歩くのも楽しくなりました。

今日はいい空ですね!皆様にとって素敵な1日になりますように…。

お読み頂きほんとうにありがとうございます!

おすすめの関連記事です。

▼旅行でも、大活躍しています。 

www.simple-home.net 

▼お出かけ用だけでなく、いつものバッグにもショルダーバッグを買いました。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ


▼ミニマリストの持ち物

▼少ない服で着回す 

▼30代のファッションと毎日。

▼大人が着る無印とユニクロの服

 ↑こちらの記事もとても参考になります!(私も参加しています)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けるととても嬉しいです!

いつもほんとうにありがとうございます!!