読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

1枚はほしい。ドット柄ワンピースと、Gジャンの話

ワンピースの制服化 北欧 × MUJI
スポンサーリンク

マリメッコ、ドット柄のワンピース。

ワンピースを制服化してから、色々なワンピースに出会いました。

その中でも「常にワードローブに欲しい!」という1枚がドット柄のワンピースです。

f:id:simplehome:20161114124115j:plain

こちらは、マリメッコの定番ワンピースです。ネイビー地に白い大きめのドット。七分袖。チュニックタイプなので丈が短めですが、1枚で着れます。普段は一番小さいサイズを選ぶ私ですが、これはワンピースとして着るためにSサイズ。両サイドのポケットもかわいい。

ワードローブにあると安心、嬉しい1枚です。写真だと分かりにくりいですが、けっこう消耗してきています。そろそろアップデートの日が近づいています。

自分に似合うGジャンをさがして。

寒くなってきましたが…

f:id:simplehome:20161114124552j:plain

ここ数日の暖かさなら、こうしてGジャンを合わせても寒くないですね!羽織っているGジャンは、人生で一番しっくりきています。私は人生でGジャンを3回買いました。もう過去の2枚は断捨離してありませんが…。

1枚目は、色が濃く、丈が長めのタイプ。キレイ目路線でちょっと違うなあ…と。

2枚目はフリーマーレットで買った45rpmのモノ。色味は上の写真のと似ていますが、袖が長い!ので、まくらないと手が出ませんでした。

そして、3枚目で大成功!やっと好きなGジャンが見つかりました。DOORSのモノ。

袖は9分くらいで色味も好き、肩が落ちてるデザインも気に入りました。2回失敗しましたが、買って着てみて自分の好みが分かることが沢山あります。

「失敗は成功のもと」何事にも感じていますが、洋服選びにも深く実感しています。

お読み頂きありがとうございました!皆様にとって素敵な日になりますように…。

にほんブログ村テーマ

▼少ない服で着回す 

▼30代のファッションと毎日。

▼大人が着る無印とユニクロの服

 ↑こちらの記事もとても参考になります!(私も参加しています)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルライフのランキングに参加しています!