読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

【ワンピースの制服化】手ぶらになれる大好きなリュック2つ

スポンサーリンク

手ぶらになれるリュックの魅力。

こどもが生まれるまではリュックは全然買ったことがありませんでした。

それが、今ではリュックにハマってしまいました。手ぶらだからいつでもだっこ出来るし、重さが左右の肩に均等にかかるから楽です。

ワンピースにも合わせやすいと感じています。

f:id:simplehome:20161122102819j:plain

エルベ・シャプリエのリュック。

いま使っているのは、たまたまですが2つともエルベ・シャプリエのリュックです。

このリュックを使う前はアウトドアとカンケンのリュックを使っていました。(使い倒してどちらももうありませんが…)

どのメーカーのリュックも色が豊富に選べるのが嬉しい所。そして軽いです。上の写真のリュックは小さいサイズ。

f:id:simplehome:20161122103222j:plain

こちらが普通サイズのエルベのリュックです。フランスのブランドなので、色がきれい。フランスやヨーロッパの色使いが好きです。

秋冬はバッグで差し色して、元気な装いに。差し色の中でも、むらさきは何色にも合わせやすいことを発見しました。

 

ちなみに夫はこれより更に大きめのエルベの紺リュックを使っています。

夫はこどもが生まれて初めてのリュックでしたが、今でもキレイに5年ほど同じモノを使っています。ところが私は4個目。毎日使うから消耗してしまうのと…、私はバッグ類が好きでついほしくなってしまいます。

靴は3足ですが、バッグは5個あります。断捨離後、です。前は靴もバッグも倍くらいありました。

今日もとてもいい空ですね!素敵な1日になりますように…。

お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです。

追記。持ちものがミニマル化したので、ショルダーバッグも使い始めました。

持ちものは軽いほうが良い。

必要なものだけに絞っています。荷物が重くないときは、ショルダーバッグを持つようになりました。

▼詳しくは、こちらからどうぞ。

www.simple-home.net

 ▼お出かけ用は、さらに小さいバッグを持っています。

www.simple-home.net

 ▼その他の、バッグの見直しはこちらで目的ごとに整理しています。

www.simple-home.net

 ▼持ち物と、ワンピースコーデについてはこちらからどうぞ。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ


バックパック/リュックサック

少ない服で着回す

↑こちらの記事も参考になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています!このサイトにお越しいただきありがとうございます!