心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と5歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ビフォー&アフター】今年アップデートして良かった収納アイテム2つ

スポンサーリンク

かごが大好き。ついつい増えたかごたち。

何か入れる、となったらかごに収納していました。見た目がかわいい。f:id:simplehome:20161202095612j:plain

そうして気づいたのは、意外とモノが入れにくいこと。かごだらけになると、お部屋がなんだか…モノだらけのような気分になることでした。

モノの断捨離とともにかごも断捨離しました。(かごのままでも良い収納はそのまま継続)

かご収納も見直しました。今年かご(ビフォー)からアップデートして良かった収納アイテムです!

①かご→IKEAのSKUBBへ。(玄関収納)

f:id:simplehome:20161202100544j:plain

こちらがビフォーのかご。玄関に、お出かけ用オムツセットと雨の日用レイングッズを入れてました。

これ以外に、メット、だっこひも、自転車の充電器、レジャーシート…収納したいモノが増えてきました。そこで…

f:id:simplehome:20161202100902j:plain

アフターのIKEAのSKUBBへ。こんなに良いとはびっくりしました。四角いカタチがやっぱり収納しやすいんだなあ…と実感。

無印のソフトボックスのようなモノを想像してましたが、全然ちがいました。カタチがしっかりしていて崩れない。頑丈。お出かけグッズに関わる全てをポイポイいれてます。

IKEAでいちばん好きな収納アイテムになりました。

②かご→無印良品、ポリプロピレン小物収納ボックス6段(A4サイズ)へ。(リビング)

リビングで使う小物類を入れていたかご、ビフォーです。

f:id:simplehome:20161202101942j:plain

つめきり、エアコンのリモコン、ハンドクリーム、体温計…だけなら良いのです。ついつい色んなモノをポイポイいれてしまい…気づくとモノで満タンになっていました。

そこで、何度かこのブログでも登場してる無印の収納ボックスへ。アフターです。

f:id:simplehome:20161202102321j:plain

引き出しにそれぞれを分けていれました。

f:id:simplehome:20161117110409j:plain

かごのようにポイポイいれることが無くなり、使いやすさが抜群になりました。こちらもおそらく、今年無印で購入していちばん良かったモノになりそうです。

さいごに。 

かごはかわいい、でも、ついポイポイ入れすぎてしまいます。これしかいれない!という決意が必要なんですね。

今日もお読みいただきほんとうにありがとうございます!読者登録してくださったみなさまもありがとうございます!!

今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように…。感謝をこめて。

↓こちらの記事も参考になります!

 にほんブログ村テーマ
収納・片付け

整理収納

少ないモノで暮らす

↓お手数ですが、画像を応援クリックして頂けたらうれしいです!

いつもありがとうございます!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村