心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

楽天のおかいもの。わが家の3ジャンル。ときには失敗も。

スポンサーリンク

楽天のおかいもの。

楽天、やはりすごく便利です。わが家もこどもが生まれてから利用する機会が増えました。こども関係で必要なモノがあると、まずランキングを調べてから口コミをチェックしています。

わが家では、大きく分けて3ジャンルの買い物に利用しています。

1.こども用品

こども用品はほんとうに、お世話になっています。プールバッグ、水着、レイングッズ、甚平は、お店で選ぶよりも安くて可愛いものが買えました。(たくさんあるので、また季節ごとにご紹介します!)

オムツは楽天(ときどきロハコ)でひと月分まとめ買い。ストックのオムツを置いておくスペースが必要ですが、買い物はほんとうに楽になります。

そしてこの時期愛用しているのはスリーパーです。

f:id:simplehome:20161207100529j:plain

楽天のAnnaNicola(アンナニコラ)というお店のモノ。日本製で、薄手でコンパクト。お布団をかぶれないちびっ子たちに、スリーパーは有り難い存在。

袖が短め&ゆったりしているので、何年も着れます。写真は5歳の息子。ちょうど膝丈くらいです。

色はアイボリーとパープル。上の子が2歳のときに120cmを2枚買いました。そのサイズ選びは…大正解。

f:id:simplehome:20161207100949j:plain

いま2歳の息子がお下がりで着ています。冬、毎日着て3年目。まだまだ何年も着れそう。嬉しいおかいものです。

父と料理中です…(パジャマですみません…)。

2.食器

イッタラやアラビアの食器を買う時は、お店で実物を見てから楽天で。前回のうつわの買い足しは、楽天のガリバーでした。

その時によって安いところがちがうみたいで、夫が比較して選んで買っています。

一気にそろえたら高いので、すこしずつ買い足しました。

そこでのある失敗。以前の記事でも触れましたが、マグカップのサイズ選びの失敗です。ネットで買う難しさを感じました。

f:id:simplehome:20161207104209j:plain

左が400ml、右が300ml。左のブラックパラティッシのマグカップは実物を見ないで買ってびっくり。こんなに大きいとは。写真だと分かりにくいですが、すごく、大きいです。300mlのサイズがオススメです!

ブラックパラティッシはお皿が良かったので、マグカップは実物を見ずに注文してしまいました。やはりこうゆうモノは見てから買うほうが良いです。

3.調味料

わが家ではポイントがたまったら、調味料を買うのに使っています。なるべく安心、安全な素材でつくられた伝統的なモノを。

f:id:simplehome:20161207104514j:plain

富士酢はなんと一升瓶を買って(夫セレクト)、小ビンに移し替えて(夫が)使っています。夫が買うと、すごいビッグサイズのモノが届くことがあります…。

お醤油は、ヤマヒサの有機しょうゆ。

さいごに。

こども用品、調味料での失敗はほぼ無いです。ただ、一度、日傘を買って失敗しました。それ以来、ネット買いは慎重です…。失敗にすぐに気づけば返品できます。気づかないと、断捨離することになります。

それでもやっぱり便利な面も大きい楽天のおかいもの。上手に利用できるようになりたいです。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!うれしいです。

みなさまにとって素敵な一日になりますように…。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村テーマ
▼少ないモノで暮らす
 

 ↑こちらの記事、参考になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらうれしいです!

いつもありがとうございます!