心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

2017年のシンプルライフ。心・衣・食・住・子育て。(4コマ)

スポンサーリンク

2017年のシンプルライフへ向けて。

このブログにお越し頂きほんとうにありがとうございます!

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて今日は、今年のシンプルライフに向けて「心・衣・食・住・子育て」のお話です。

f:id:simplehome:20161231221501j:plain

素敵な夜明けの空でした。この空が好きです。

 心。千里の道も一歩から。

目標や、「こうだったらいいな」と思うイメージが、今の自分から遠いとき。

ゴールが遠すぎて、どんなペースで進んでいいのか分からないとき。

出口が見えなくて、つらいとき。

そんなときでも、どんなときでも、まずは一歩から。

どんなにちいさな一歩でもいいと思うのです。一歩、一歩…。

そこからつながっていくはず。

それを心の中にいつも思い描けたら…とても幸せだと思います。

衣。ワンピースを着る。

ワンピースのみを着る、ワンピースの制服化をしています。今年で6年目。とても楽で、ワンピースが大好き。なので、今年も引き続きおなじです。

アップデートを考えているアイテムは、

  1. 冬のコート
  2. スニーカー
  3. ワンピース
  4. 冬のタイツ
  5. 夏のレギンス
  6. 夏のインナー用半袖Tシャツ

の6アイテムです。きっと、無印、マリメッコ、ニューバランスなどにお世話になりそうです。予算を考えて、無理なく出会えたら嬉しいです。

▼ワンピースコーデの詳しい記事はこちらです。

www.simple-home.net 

食。体にやさしいモノを。

なるべく体にやさしいモノを食べたいと思います。なるべく添加物や農薬がはいっていないシンプルなたべものを。

でも、そのことにこだわりすぎないように。柔軟に。臨機応変に。

「気にしながら、時には、気にしない」というのがとても大切だと感じています。

住。少ないモノで、北欧モダン。

  1. 収納の見直し
  2. 持ちモノの見直し
  3. 本棚のダウンサイズ化

の、3つをがんばろうと思います。と言っても、無理のないペースで進めようと思います。

楽しく、がんばりすぎないことを目標に!家族みんなでできたらいいな。と思います。

▼少ないモノで北欧モダンの関連記事はこちらです。

www.simple-home.net

子育て。

2歳くんと5歳くんがいるわが家。いつも兄弟けんかしては仲直りのくりかえしです。

ある日のけんか…。

f:id:simplehome:20161231231629j:plain

f:id:simplehome:20161231231642j:plain

 

 

…というケンカと仲直りでした。

色々なことに対して親がすぐに答えを出さず。こども自身にじっくりと考えてもらうように…。そんな風にできたらいいなと思います。

(ばかはダメですよね>_<ごめんなさい!)

さいごに。ありがとうございます。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!!とても嬉しいです。

一歩、一歩、今年も歩んでいきたいと思います。

これからもお越し頂けたらとても嬉しいです。

みなさまにとって健やかで素敵な1年になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼家具のミニマム化、しました!本棚、ソファです。

www.simple-home.net

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 

▼年末年始の準備&暮らし

▼北欧×モダン=北欧モダン

▼少ないモノで暮らす

▼少ない服で着回す

↑こちらの記事も参考になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けると嬉しいです!

いつもほんとうにありがとうございます!!