読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

春のスニーカーを買いました。色と軽さが好き。コーデも公開。

ワンピースの制服化
スポンサーリンク

春のスニーカー、パトリックにしました。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

ずっと迷って考えて、決めました。春のお出かけ用のスニーカーです。

f:id:simplehome:20170310095233j:plain

人生で2足目のパトリックです。今日は、この春のスニーカーと、コーデのお話です。

 好きなスニーカーは…?

私はずっと、かなり長い間、白いスニーカーが好きでした。スニーカーと言えば白、と心に決めていました。

ところが、子どもが生まれた5年前から、白いスニーカーが選べなくなってきました。

すぐに汚れてしまうし、ケアをする時間もない。そこで濃い色のスニーカーを履くようになったのです。

今では濃いめの色のスニーカーの魅力も、少しずつ分かり始めました。

今回、白にするか、濃い色にするか。

アレコレ試した末、パトリックのスニーカーの「色」が私を呼んでいる気がしました。「コレにしたら?」と。

ときめきで買うと危険、というけれど、直感に勝るものは無い、と感じている私。

それでも今までの反省をもとに、お取り置きして冷静に考えた末、買うことにしました。

選んだ理由。

  1. 色がきれい
  2. 合わせやすい色
  3. 軽い
  4. 皮だから汚れのケアがしやすそう
  5. キレイめ
  6. すべての洋服に合う

30代なので、ちょこっとキレイめ感があるスニーカーのほうがしっくりきました。

色がホントにキレイで、ブルーパープル。

「靴は最少数を持つ」と決めているので、全ての洋服に合う必要があります。コレには合うけど、アレには合わない…そうゆうことは、靴ではNGです。

さし色はバッグとワンピースだけ、と限定して楽しんでいます。こんな風にマイルールがあると、楽しくて楽なのが嬉しい所。

春のワンピースとスニーカー。

ワンピースのみを着る暮らしをはじめて6年が経ちました。

f:id:simplehome:20170310101635j:plain

先日の春に着たいマイ定番ワンピース(マリメッコ)と。まだまだタイツです。

人生で1番のスニーカー、ニューバランスにはかないませんが、軽くて履きやすいです。ニューバランスは秋冬に履くと、とっても温かいのです。

という訳で、選手交代です!パトリックは春夏用、ニューバランスは秋冬用。

季節で使い分けると、モノの寿命が長くなり、コーデも楽しくなる気がします。

ちなみに、もう何年もサンダルを持っていません。夏の冷えは足元から…という訳で夏も靴下やフットカバーを愛用しています。

他のワンピースとも。マリメッコが好きです。

f:id:simplehome:20170310102250j:plain

何にでも似合いそうです。それが1番大事なので、ほっとしました。

私がコーデの中で好きなアイテムは、

  1. ワンピース
  2. バッグ

この2つです。

この他はなるべくミニマルに、ミニマムに。そのバランスがとても心地良くて好きです。

ちょこっとお出かけ用に。使い分け。

このスニーカーはふだんは履きません。保育園、公園で履いたらすぐに…かなしいことになってしまいます。

なので「使い分け」です。

ふだん用は安いスニーカーを。今履いてるのがボロボロになっているので、こちらも近日中に交換予定です^^(またアップします)

靴は消耗しやすいので、使い分けして1番良かったと思えるアイテムです。

さいごに。

今朝2歳くんがついに「おとーさんがきょうもいない!」と言ってかなしい顔をしていました。(夫が出張でここ数日不在のため)

5歳くんは明日帰ることをよく分かっています。それでもいつもより泣いたりすることが多いです。

父がいなくても日常は変わらないのかな?と思いきや、やっぱり父の存在は大きかったのでした。(いつもありがとう!)

夫はパトリックのスニーカー一筋で、愛用しています。その影響で過去に1回試してみました。でも、それがあんまり良くなくて…^^それ以来あまり選ばなかったのです。

が、同じパトリックでもたくさんの種類があることが分かり、この度再トライ。お外で履いてみる日が楽しみです。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。 

▼今年した決意「くたびれたアイテムは、潔くさよならする」その理由です。

www.simple-home.net

 ▼ワンピースを制服化しています。春へ、衣替えしました。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 

▼少ない服で着回す 

▼30代のファッションと毎日。

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼MUJI 良品週間

↑こちらの記事も参考になります!!今日から無印良品週間ですね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらとてもうれしいです!

いつもありがとうございます!