
心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と5歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品、マリメッコ、アラビア…シンプルなデザインが好きです。 ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

無印良品週間で買ったもの4つ【まいにち使う所は、無印にしてみる】

スポンサーリンク

無印良品週間、はじめに買ったもの。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

今年初めての無印良品週間ですね!心に温めてきたモノを買おうとワクワクしていました。

さて、今回は店舗とネットを使い分けて買う予定です。(まだ、決めかねているモノも中にはあります)

そんな中で、今日は、最初に買ったもの4つのお話です。

アルミ洗濯用ハンガー・10本組。

f:id:simplehome:20170310171404j:plain

じわじわ交換してましたが、ここで一気に交換しよう!と思い切ってみました。

楽しいクローゼットにできそうで嬉しい。

ただ、コート用は、厚みのあるハンガーのほうが良さそうなので、追加でいくつか購入するかもしれません。 

「整理ボックス・4」と、「ソープディッシュ」

f:id:simplehome:20170310171454j:plain

  1. ポリプロピレン整理ボックス・4
  2. ステンレスソープディッシュと白磁トレー・小

ソープディッシュは今まで100均でしたが、高いけど洗えてキレイをキープできる無印へ。使い心地、良いです。

手を洗う度に気持ち良くて、変えて良かったなあと感動です。

(※ステンレスのディッシュとトレーは別売りです)

また、わが家は下の子が2歳。なので、キッチン下の収納に包丁をしまっていません。かといって吊り戸棚は落ちたらこわいので、ココへ。

子どもが大きくなるまでは、調理台の一番奥が安全な定位置です。ジャマかなあ〜と心配してましたが、思いのほか使いやすいです。

今までは、セリアのPPボックスへ収納していました。

ですが…。

f:id:simplehome:20170310171502j:plain

  1. セリアのPPボックス
  2. 無印のPPボックス

セリアは、お箸やカトラリーはちょうど良く納まります。が、包丁は微妙にはみ出していたのです。

ずっと気になっていて、やっと「すっぽり納まる」無印へ買い替えられました。

コレに気づいたのは、なんと先日自分が書いた記事のおかげでした…!

www.simple-home.net

 誰かのために、すこしでも何か役立つ記事を書こう〜!と思って書いてるこのブログ。まさか自分に役立つとはびっくりしました。(笑)

ちなみに包丁は3本です。

  1. 夫が実家から持たされたもの
  2. 私が実家から持たされたもの
  3. 結婚した時に買ったもの

思い出つきで、買い替え難航中です。

お肉を切って、野菜を切って、果物を切って…。その度に洗うより、3本で使い分けられるのがとても便利で好きです。

落ちわたふきん縁カラーつき、12枚組

f:id:simplehome:20170310171543j:plain

わが家の大きなダイニングテーブルの下は、引き出しになっています。そこへクロスなどを収納しています。

写真の上から、

  1. 日東紡のふきん(食器ふき用)
  2. IKEAのクロス(お手ふき用)
  3. 無印の落ちワタふきん(台ふきなど用)

を収納しています。この3つはマイ定番です。日東紡のふきんは実家で小さな頃から愛用していました。

縁のステッチもかわいいです。その影響でわが家でもリピートしています。

落ちワタふきんも、けっこう汚れるので「1枚あたりが交換しやすい値段」であることがとても大事!という訳で、無印でリピートしています。

ちなみに、以前はカトラリー類をしまっていました。ちびたちが遊ぶと危険なので、高い位置へ移動しています。安全第一!が、やっぱり楽です。

 さいごに。

無印良品週間では、セールやいっしょ割にならないアイテムを買うようにしています。(もちろん100%ではありませんが)

オフ価格で買えると、消耗品は特に嬉しいです。

 今回は、4月3日まで(ネットでは4日の10:00まで)と期間が長いので、ゆっくり慎重に「コレだ!」と思うものをお買い物しようと思います。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。

▼無印の壁につけられる家具も好きです。

www.simple-home.net

 ▼無印のPPシリーズは色々な場所で活躍しています。 

www.simple-home.net 

にほんブログ村テーマ

 

▼* 無印良品( MUJI )との生活 *

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼スッキリさせた場所・もの

▼断捨離でゆとり生活

↑こちらの記事も参考になります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けると嬉しいです!!

いつもほんとうにありがとうございます!!