心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

100均セリア、おすすめのシンプルな収納グッズ4つ!部屋もカードも整えよう!

スポンサーリンク

セリアで買って良かった!シンプルな収納アイテム4つ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

100均の中でも「シンプルで使いやすい」デザインが見つかるセリア。シンプルだけど、どこか可愛らしさもあるのが魅力です。

今日は、わが家にある中でも買って良かった!と実感したモノ4つのお話です。

①カトレケース・Lサイズ(ホワイト・スモークブルー)

f:id:simplehome:20170310160813j:plain

こちらは、北欧雑貨のような雰囲気もあってシンプル。色は黒、ベージュ、ホワイト、スモークブルーの4色展開。

お店に行ってもなかなか全サイズ、全色そろっている所を見かけたことがありません。

わが家では、

  1. スモークブルー…玄関のシューズボックスで(使用写真と詳しくはこちら
  2. ホワイト…冷蔵庫の上で(使用写真と詳しくはこちら

快適に使っています^^

②ソフトカードケース(B7サイズ)2枚入り

f:id:simplehome:20170213190121j:plain

写真の①がセリアのカードケースです。(②は無印のカードケース)

これは…あるのと無いのでは、全く変わりました!とても良いです。

こどもがいると、とにかくカード類が増えてしまいます。いらないカードは処分しますが、いるカードもたくさんあります。

こんなカードケースを使って、子ども別に「保険証&診察券」を整理しました。

詳しくはこちらです。

100均セリア、無印のカードケースで。保険証、診察券などを整理。

③プレンティボックス(A4サイズ)

f:id:simplehome:20170317114216j:plain

紙製の段ボールボックスです。

こちらは、紙なので弱いです。引越しでボロボロになってリピートをためらいましたが、やはりフタつきで便利なのでもう1度買いました。

結果、とても良かったです。

  1. 使用頻度の低いものを入れる
  2. 軽いモノを入れる

この2つに気をつけると、長く愛用することができます。

ふだん使わないけど、やっぱり必要なモノの収納にぴったりでした。

詳しくはこちらです。

【100均セリア、ボックスの買い替え】ビフォー&アフターと使い方。

④PPボックス(大きさ3種)

f:id:simplehome:20170303152651j:plain

わが家では、こんな使い方をしています。

  1. 仮置き用ボックス
  2. 人別の「やりかけ小物」入れ
  3. カトラリー入れ

こうゆうマットなPPボックスは「存在感」があまり無いことが嬉しい。ひっそりとシンプルです。

ペンとノートもこのトレーへさっとのせて置くと、机の上もスッキリします。

仮置きトレーはやはり必要だなあ…と感じています。

このPPボックスシリーズは、無印にも似ているシリーズがあります。どちらも使いやすいです。

比較について詳しくはこちらです。

100均セリアのPPボックス、3種の使い方。(無印のボックスと比べて)

さいごに。整理はうれしい。お財布の中のこと。

大きなモノをスッキリしまえることはもちろん嬉しい。そして、小さなモノたちも整理してしまえると、ほんとうに暮らしやすくなると実感しました。

特に、今年はスーパー専用の100均財布の中が整理されて最高です。

www.simple-home.net

外から見たらおんなじお財布なんですが…。中身はまさに「雲泥の差」でした!

ちいさな変化が、暮らしを変える。気持良く使えると、毎日が楽しくなります。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼このボックスのカタチが、好きです。見える場所に置いてもインテリアに馴染んでくれてうれしい。

www.simple-home.net