心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【1日のワンピースコーデ】自転車コーデから、お出かけ、部屋着へ。

スポンサーリンク

1日のワンピースコーデと、着回し。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。ワンピース暮らしが6年目になりました。

すっかり春らしくなりましたね!自転車でも春アウターで心地良くなりました。

昨日は久しぶりに美術展へ行きました。そのことは、また改めて記事にしたいと思います^^

今日は、お出かけワンピースのまま着替えずに、1日を過ごす着回しのお話です。

①保育園へ。自転車用のアウターとスニーカーで。

f:id:simplehome:20170414161029j:plain

  1. 手ぶら(ショルダーもなし)
  2. メッシュタイプのスニーカー(雨に濡れた後、乾きやすい)
  3. ナイロン系の防水ジャケット(雨も風も通さない)

保育園はとっても近いのです。が、毎日電動付き自転車で往復しています。外出でも在宅ワークでも関係なく、ワンピースは着替ずに過ごします^^

電動付き自転車はとても楽ですが、あんまり体が温まりません。なので、けっこう暖かな日でもナイロン系の防水ジャケットを着ています。おかげで寒くなりません。自転車には必須アイテムだと感じています。少々の雨なら大丈夫なのも嬉しい。

スニーカーもメッシュなので、雨に濡れても次の日、何もしなくても乾いていました!

以前のスリッポンは乾かなかったので、嬉しい発見でした。

②お出かけ(美術展)へ。春コートに。

f:id:simplehome:20170414161707j:plain

  1. お出かけ用のコート
  2. お出かけ用の皮スニーカー
  3. 小さめショルダーバッグ

アウターと靴だけ変えます!時短です。そして、さすがにバッグを持ちます。

電車で1時間くらい離れた場所なので、タオルとティッシュも持参です。春コートにお世話になるのは、ほんのわずかの時。なので、着ると嬉しくなります。

大切に着ているマリメッコのコートです。

③家に帰ってきて。カーディガンへ。在宅ワーク。

f:id:simplehome:20170414162208j:plain

  1. カーディガン
  2. ユニクロのルームシューズ

無印の愛用カーディガンを羽織ってリラックス。ウールシルクの洗えるカーディガン。秋の商品ですが、春も大活躍です。

今後、綿のカーディガンはいらないかも…?と最近思います。綿はカタチが崩れやすく、アイロンも大変な物が多いので…。薄手のウールは扱いがカンタンでした^^

④家事をする時はエプロンを。

f:id:simplehome:20170414162625j:plain

エプロン、最近毎日使いになりました。とても良いです。エプロン習慣が付くと、無いと何だか物足りない!と感じるくらい…。

特にお出かけワンピースは汚したくないので、エプロンがホントにありがたいです。こども2人がこぼしまくる!夜ごはんタイムにも欠かせません^^

さいごに。ブログ開設、半年が経ちました。ありがとうございます。

半年間、ほぼ毎日更新してきました。だんだん見に来てくださる方が増えて、月間50万PVを達成しました。とても嬉しいです。ご縁あってお越し頂きましたみなさま、ほんとうにありがとうございます!

降っても晴れても更新してきたスタイルでした。これからは少し変化の時なのかな?とも感じています。コツコツと、続けられるスタイルを見つけようと思います。そして、アクセス数にこだわらず、色々なシンプルライフの記事を書けたらと思います^^

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

 ▼バッグは大好き!ですが、使わないバッグが無いか定期的に見直します。

www.simple-home.net 

 ▼春のスニーカー(制服化)こちらの2足で良かったです。履きやすいです^^

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼少ない服で着回す

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!