心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と5歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

マリメッコのお出かけワンピースコーデ。映画館へ【バッグの中身も公開】

スポンサーリンク

お出かけワンピースコーデ。映画館へ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。ワンピース暮らし6年目。どんな時でもワンピースで、シンプルに楽しい暮らしを心がけています。

さて、何年振りか分からないくらい久々に、映画に行く事になりました。とても気になるドキュメンタリー映画です。(「歳を取るって、楽しそう!」という雰囲気がします)

今日は、

  1. 映画館へ。マリメッコのお出かけワンピースコーデ。
  2. バッグの中身を公開。

のお話です。

映画館では、リラックスできる服を。マリメッコのゆったりワンピース。

f:id:simplehome:20170425094635j:plain

  1. 無印のカットソー
  2. マリメッコのワンピース
  3. 皮のスニーカー
  4. シルバーラメのトートバッグ

体を締め付けず、ゆったりシルエットのワンピースを。というのも、映画は座りっ放しなんですよね。タイトな服だと、疲れてしまいます。

飛行機、新幹線、映画館。この3つはリラックス系の服がとても楽です。

私の持っている服の中でも、このワンピースはかなり身幅が大きくゆったり系。こういうワンピースは、映画にピッタリだと思いました。

色落ちクリーニング後、初めての洗濯。

先日、こちらのワンピースが購入後たった1回の洗濯で、まだらに色落ちしました。そして、マリメッコにクリーニングして頂きました。その記事はこちらです。

www.simple-home.net

 そのクリーニング後、初めて洗濯しました。もともと店員さんから「洗濯しても、もう色落ちしませんよ」と言われていました。が、やっぱり洗濯はドキドキでした。その結果…、色落ちしませんでした^^コレでとても安心できました。

  • 家でカンタンに洗濯できる事

改めて大事な「服選びのポイント」だと思いました!

バッグの中身はこちらです。

f:id:simplehome:20170425095819j:plain

  1. 薄手ウールのストール(寒がりなので、足元に)
  2. アイデアノート
  3. ポーチ(リップ、ハンドクリーム、ティッシュ)
  4. お財布
  5. 日傘(無印)
  6. スマホ(写真なし)

…と、けっこう持ち物多めです。ピンク系が好きです。服で着ない時も、小物なら身につけらるのが嬉しい所。バッグの中に、ピンクがあると幸せな気持ちになります。

f:id:simplehome:20170425102727j:plain

ミナのミニバッグ、マリメッコのポーチ。

お店で選ぶ時。たくさんある中で、どれも素敵だなと思うけれど、いつもピンク系を手に取ってしまいます。

そして、ストールはひざ掛けに。足元がぽかぽかと暖かいと、映画に集中できそうです。

日傘はマイ定番です。

日傘は、もう何年も無印でリピートしています。黒は、熱もカットしてくれるので、とても涼しい。見ためには、白やベージュが涼しそうだけど、実際に涼しいのは濃い色でした。

実は、けっこう日傘を置き忘れてしまうことがありました。何本目のリピートか分からないくらい。赤ちゃんに気を取られて、自分が落とし物をしてしまう…そんな事がよくありました><

最近は下の子が3歳になったので、忘れ物がほとんど無くなりました。が、念のためこちらは2本持っています。

f:id:simplehome:20170425102246j:plain

寒いと楽しさが半減してしまうので、やっぱりジャケット着て行きます!笑。

さいごに。体を温める大切さ。

20代まで。私は体をとっても冷やしていたと思います。今思い返しても、寒そうな服装の数々。とにかく体は温める方が良い、と年々実感しています。

疲れ、ストレス、生理痛にも、まずは温めてみます。ストールやインナーなど。ちょっとしたアイテムを追加するだけでも、体がぽかぽかしてきます^^すると、気持ちも上向きになります。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。

▼今日のバッグをもっと使おう〜と思った理由はこちらです。バッグも定期的に見直して、「全部お気に入り・全部使う」状態に近づけたいです。 

www.simple-home.net

 ▼春はワンピースとカットソーを重ね着。半袖ワンピースも今からたくさん着れます^^ 

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 ▼大人が着る無印とユニクロの服

▼少ない服で着回す

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!