心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロのこども服】3歳と5歳の夏コーデ。リサ・ラーソン、500円のカットソーがかわいい!

スポンサーリンク

2017年、ユニクロの感謝祭で夏のこども服を買いました。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

昨日に引き続き、お買い物。ユニクロの感謝祭でかわいい子ども服を、まとめ買いしました。

ユニクロといえば、かわいいリサ・ラーソンとのコラボ商品が安く手に入るイメージがありますよね。

おととしはじめて、子ども用のリサ・ラーソンのカットソーを買いました。それが、とても良かった思い出があります。

今年は値下げされて「特別価格の500円」だったので、迷わず手に入れました。(値段って大きいですね……!おととしは一枚1000円だったので)

今日は、そのユニクロのこども服のお話です。(※3歳と5歳のこども用です

 3歳のこども用に買ったのはこちらです。

ユニクロ×リサ・ラーソンの半袖カットソー2着と、レギンス3着。カットソーは約半額の500円に値下がりしていて……こんなにかわいいのにすごいです。

f:id:simplehome:20170609144526j:plain

レギンスはリサ・ラーソンではありません。レギンスはとにかく種類が豊富で、いつもちょっと迷ってしまいます。

5分丈レギンスは短パンのような使い方ができるので、夏に便利。

一応、どんなトップスにも合うように選んだつもり。……でしたが、やや派手気味かも?

それでも、こども服の場合、特に3歳以下は「柄トップス×柄ボトムス」になってもかわいい。面積が小さいので、けっこう普通のコーデに見えてしまいます。(大人にはマネできないマジックです。笑)

5歳の子ども用に買ったのはこちらです。

ユニクロ×リサ・ラーソンの半袖カットソー2着と、レギンス3着。こちらのカットソーも500円でした!

f:id:simplehome:20170609145648j:plain

5歳くらいからは、レギンスの種類がとても少なくなりシックなものが多い。なので、全く同じものを買うことが多いです。今回も同じものを2枚買いました。

GIRLSとあるので女の子用だけど、男の子でも全く問題なし。(と、思っています)

涼しい素材で、すごく良さそうです。

「あたらしいのきる〜〜」と早速ヘビロテ中。

下着もユニクロで。柄も素材も良し。

男の子用の下着。5歳と3歳用です。柄がシックでかわいいし、素材もしっかりしています。

f:id:simplehome:20170609150129j:plain

思わずお揃いを買う所でしたが、「洗濯した後の分別が大変だ!」と気づいて色違いにしました。気づいて良かった……!

でも、よくよく見ると……やっぱり似てる。笑。もっと違う柄を選んだほうが良かったかもしれない、と後になって思いました。(チェックに惹かれてついつい……)

早速名前を書きましたが、しばらくは間違えるかもしれません。

カタチが短パンなので、うっかりこれ1枚でも自然に見えてしまいます。

さて、さいごに、こどもたちの夏コーデを2パターン考えてみます!

5歳と3歳のユニクロ夏コーデ①

f:id:simplehome:20170609150658j:plain

こんなお出かけコーデ、いいな。元気が出ます。いかにもリサ・ラーソン!なネコ。

5歳と3歳のユニクロ夏コーデ②

f:id:simplehome:20170609150737j:plain

淡い色同士も、見ているこちらが癒されます。疲れているとき着てもらおうかな。笑。

という訳で、子ども服はこんな風に選んでいます。

  • トップス……自由に。何色でも、どんな柄でも好きなように選ぶ
  • ボトムス……ちょっと地味に。ブルー系が定番、何にでも合うような柄を選ぶ

というゆるいルール。大人が着れないものを着れるのが、子ども服の魅力です。

さいごに。

ふだん、こども服は

  • リサイクルショップ
  • 頂きもの(メーカーはいろいろ)
  • ユニクロ
  • 無印良品

の、4択です。

文中でも書きましたが、洋服の面積がちいさいと何を着てもかわいいですね。リサ・ラーソンも、子どもが着るとよりかわいく見える気がしました。

これで夏を快適に過ごせそうです。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼ユニクロのレギンスはこちらでも。この時のチェックと千鳥格子も、また買いたいくらいかわいかったです。

www.simple-home.net

▼ユニクロ、大人の私はレギンスを愛用中です。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!