心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

「ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです」の、大好きなブロガーさんに会ってきました!

スポンサーリンク

「ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです」

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

実は最近、とてもいいな〜と思って癒されているマンガブログがあります。書籍化もされている人気ブログ。

それは、こちらです。

ameblo.jp

夫婦ふたりの日常がマンガになっているんですが、とてもかわいくて楽しい。特に気に入ってるのは、このページ。

f:id:simplehome:20170613131345j:plain

奥さんは専業主婦。旦那さんが出勤するとき、

「え、え……まだ行かなくてもいいじゃん!!ま、まって まって!!」

と言って引き止めるけど、扉が閉まったとたん……くるりん。笑。

これ、旦那さんが書いてるマンガだというのが、すごく楽しい所。

今日はこのブロガーさん「末松アキ」さんに会ってきたこと、美味しいカフェごはんのお話です!

 経堂「ice」にて、1日販売員をされていました。

f:id:simplehome:20170613131843j:plain

アキさん(男性ブロガーさん)が、1日販売員をされることを知り、家族4人で行ってきました。

アキさんは、すごく笑顔いっぱいで気さくな方。ひよこさん(奥さま)への愛がすごく感じられて、うれしくなってしまいました。

何年も前からブログを書いているそうで、お話が面白くて勉強になりました。

いつかやってみたいと思っている「読者プレゼント企画」も何度かされています。その裏話も聞くことができました!

私もいつか企画してみたい……と夢がふくらみます。楽しみ。企画するときは、ぜひぜひみなさまご参加いただけたら嬉しいです!

経堂で人気の「OSSE」カフェランチ。

f:id:simplehome:20170613132638j:plain

民家を利用しているカフェ。奥にいる店員さんもかわいかったです。

いろんなジャンルの本が置いてあり、食事が来るまで家族みんなで読書しました。

スタイルを持つ、ということ。

特に気になったのが、こちら。「アンド プレミアム」の「スタイルを持つ、ということ」(2014年のバックナンバー)

f:id:simplehome:20170613132827j:plain

このことばにハッとさせられました。

スタイルを持つ、ということ。

「スタイルを持つ」という概念は抽象です。

けれど「持っている人」からは人を惹き付ける深みが自然とにじみ出るので、たいがいが魅力的に写り、

「持っていない人」には残念ながらそれがありません。 

説明の文章も、なるほど〜とうなってしまいました。その人らしい人って、とても魅力がありますよね。

お店にある本の選び方が、私のツボでした。読書しながらゆっくりごはんを待つことができました。

今日のごはん。お豆腐いりの肉団子甘酢あん。

f:id:simplehome:20170613133444j:plain

ていねいに作られていて、美味しかったです!味はしっかりめ。夏なのでちょうど良かったです。子どもたちはキーマカレー。

お店は開店前からお客さんが並んでいました!人気があるお店でした。

経堂は、東京だけどほっとする空気のある場所。街歩きも楽しそうです。

さいごに。好きこそものの上手なれ。

私はイラストレーターだけど、あんまりマンガや人は描いてきませんでした。このブログで描いてみたいな、と思いはじめて描くようになりました。なので、四苦八苦しています。笑。(それでも、楽しいです)

アキさんも、描きはじめたころは背中しか描けなかったそうです。けれど、今のまんがには、背中以外もたくさん!表情ゆたかに登場しています。

絵がとってもかわいいし、優しさに溢れています。自分以外の夫婦の話だけど、共感できて、愛っていいなあと思います。

継続は力なり、好きこそものの上手なれ

この2語が浮かびました。私もコツコツがんばろう。

いつもブログにお越しくださっているみなさま。はじめてお越しくださったみなさま。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とてもうれしいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼結婚して良かったこと。いろいろ、波はあるけれど。

www.simple-home.net

 ▼あきらめていいことは、どんどんあきらめよう。

www.simple-home.net

 ▼無印良品週間で買った物、本日すべて家に到着しました。開封中です。書類トレーが早速、とてもいい!とにっこり。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!