心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

お出かけワンピースコーデ。雨が降っても大丈夫【バッグの中身も公開】

スポンサーリンク

お出かけワンピースコーデ。雨が降っても大丈夫。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

すっかり梅雨ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんな天気の日には「雨に濡れても大丈夫!」という服やバッグを持ちたいですよね。

さて今日は、

  1. 雨でも大丈夫なバッグの中身
  2. 雨でも大丈夫なお出かけワンピースコーデ
  3. ポーチの中身

のお話です!

ワンピースだけを着る暮らしを6年続けています。とても楽で楽しい

雨でも大丈夫なバッグの中身を公開。

f:id:simplehome:20170625095848j:plain

  1.  折りたたみ傘
  2. ポーチ
  3. お財布
  4. スマホ(写真なし)

です!

エルベの小さめリュックを持ちます。ナイロンなので、濡れてもある程度大丈。

(皮や布は水に弱いので、なるべく持ちません)

折りたたみ傘とポーチは、実は色違いです。マリメッコのおそらく定番もの。

手描きっぽいドットがすごくかわいいです。

バッグの中身はカラフルだと、元気がでます!そして、パッと見で分かりやすいのが嬉しい。

手荷物は、できるだけ軽やかに。

小学生のときまで、お出かけに行くとなれば「あれもこれも持っていく〜!」と。

パンパンな重〜いリュックを持って出かけました。

でも、お出かけ中に、だんだん無言になってきて。楽しくなくなってきて……。笑。

荷物は軽い方がいいんだ!と分かりました。

それ以来、なるべく小荷物派です。

最近は何でも物自体が軽くなっていますよね。傘もお財布もバッグも。嬉しい進化です。

やっぱり身軽が一番!

(※マリメッコのポーチの中身はさいごに公開しています)

雨でも大丈夫なワンピースコーデ①

ポリエステル100%のワンピースです。

f:id:simplehome:20170625095808j:plain

私はコットンが好きなので、とてもめずらしいワンピース。

濡れてもすぐに乾くところが気に入っています。そして、しわにもなりません。

前開きなので、授乳のときも大活躍でした!

リュックが緑で差し色になってくれるので、洋服はシックに。

スニーカーには防水スプレーをかけています。

雨でも大丈夫なワンピースコーデ。

ちょっと短め丈のワンピースを。ワンピースが雨に濡れにくくなります。

レギンスが濡れたら、レギンスだけを履き替えれば大丈夫。

f:id:simplehome:20170625095916j:plain

わたしは基本的に、部屋着がありません。

お出かけワンピースのまま、部屋着コーデに。(家事のときはエプロンを

夏は素足か、肌寒いときはユニクロのルームシューズを。

ふかふかの履き心地が大好きです。

ポーチの中身を公開。

マリメッコのポーチは、中がビニルコーティングさてれいるので、雨に強いポーチです。(外側はコットン)

f:id:simplehome:20170625095927j:plain

  1. ハンドクリーム
  2. リップクリーム
  3. メモ帳
  4. ペン

ハンドクリームはずっと、同じものをリピートしています。パックスのもの。

匂いや香りが手につくと、料理のときに気になってしまいます。(香りは洗っても、なかなか落ちないことがあるので)

なので、無香料で低刺激のパックスをリピート中。

そして、手を洗う度にぬり直しています。

ハンドクリームをこまめにつか直すだけで、手荒れをかなり防げると実感。

4コマメモ帳は無印良品の。これは4コマノートよりも紙質がいいのでおすすめです!

「 TO DO リスト」や「アイデアメモ」に。そして漫画も描ける。楽しいメモです。

持ち歩くなら、やっぱり小さめサイズが軽いです。

さいごに。いつもありがとうございます!

いつもブログにお越しいただいているみなさま、はじめてお越しいただいたみなさま。

本当にありがとうございます!!とても嬉しいです。

ご質問やブログで取り上げてほしいことなどがありましたら、いつでもお気軽にコメントください〜^^

コメントは承認制ですが、どなたでも書き込めるようになっています。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼雨でもレギンスはこちら。 

www.simple-home.net

▼雨でもスニーカーはこちら。

www.simple-home.net

 ▼同じような服が好きです。笑。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼バッグの中身、大公開! 

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼30代のファッションと毎日。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!