心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

結婚して良かった100のこと(7)【すべてがうまく行かない日の終わりに】

スポンサーリンク

結婚して良かった100のことシリーズ、その7です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayako です。

今日は、朝からうまく行かないことばかりだ〜!!

そんな日、みなさまはありますか?

その日と相性が良くなかったのか、何なのか。

やること成すこと、全然うまく行かないのです。

そんな日は、もうベッドにもぐり込んで、一秒でも早く寝てしまいたくなります。(笑)

さて今日は、こんな全てがうまく行かない日の終わりに「結婚して良かった100のこと」その7のお話です!

(※マンガ&エッセイです)

 前回までのお話はこちら

前回までのお話はこちらです。

すべてがうまく行かない日の終わりに

これは最近のお話です!

子どもが生まれてからというもの、「散々な1日だった〜〜」という日がどうしてもあります。

うん、それが子育てライフ。

ひとつひとつは大したことないこと。でも、それが立て続けに起こったら……?

さて、その日。私は朝からパソコンワークをしておりました。

すると、 

f:id:simplehome:20170711123439j:plain

 宅配便が来ました!

待ちに待った無印良品週間で買ったものたち。

f:id:simplehome:20170711123610j:plain

先日このブログでも記事にしたもの。

それが・・・

f:id:simplehome:20170711123701j:plain

掛布団カバーを頼んだはずが、広げると、何だか違う!これって、何のカバー??

f:id:simplehome:20170711123759j:plain

「掛布団カバー」を注文したつもりが、「敷布団カバー」を注文していました。

(記事で触れようとしたけれど、書くスキが見つからず。。。ごめんなさい。返品して再注文しました!)

この日はこれに始まり、いろいろありました。(長すぎてしまうので省略させていただきます)

何とか5時半に保育園にお迎えに行くと・・・

f:id:simplehome:20170711124204j:plain

タイミング悪く、息子(レモン)とお友達がケンカした後の仲直り中でした。

f:id:simplehome:20170711124300j:plain

 しかも、レモンが加害者・・・

はやく謝れば良いのになかなか謝れない様子。(ごめんね、お友達くん)

f:id:simplehome:20170711124419j:plain

f:id:simplehome:20170711124448j:plain

やっと帰れたと思ったら今度は次男のモモちゃんが、おなかイタイをかなり訴えてきました。

f:id:simplehome:20170711124614j:plain

一応ハラマキしておんぶしたら落ち着きましたが、演技なのかホントなのかちょっと分からなかったです。

エルゴの抱っこヒモに久しぶりに入った3歳のモモちゃん。ズシッときました。

そんなこんなでやっと眠れて、翌朝。

ベッドの左にいるはずの夫がいない!!

飲み会後でもないのに、なぜかソファでごろ寝しておりました。

f:id:simplehome:20170711124909j:plain

「なんで一緒に寝ないの?」

f:id:simplehome:20170711125034j:plain

「寝室の空気がわるそうだったから」

その空気がわる〜い寝室でガンバって寝て、2人の子どもを面倒みてる妻がいるんだけどな。

こういう禁断ワードを、どうしてさらっと言えてしまうのでしょう〜。

だから妻の地雷を踏んでしまう夫が後を絶たないのかもしれません・・・

(これはお互い様なところもありますね)

f:id:simplehome:20170711125343j:plain

朝になっても変わらない「うまくいかないスパイラル」にがっくり。

そうしたら、メロンくん(夫)が、

f:id:simplehome:20170711125426j:plain

 「失敗っていう言葉がいけないんだよね〜ま、失敗は成功のもとだから」

と励ましてくれました。

この瞬間、なんだか元気がわいてきて。負のスパイラルが終わりました。

最高に腹が立っていたはずだけど、なぜか怒りは消えてしまったのでした。

(はじめの無印のカバーの注文間違いを責められる!と思っていたから安心したのかもしれません)

結婚して良かった100のこと【すべてがうまく行かない日の終わりに】

すべてが思うようには行かなかった日。

さいごに夫に救ってもらうことが多いです。

「うまく行かなかったことすべて」を話さなくても、なぜかそれらしいことを返してくれます。

今日の場合は夫が「とどめ」まで刺してきてますが。(笑)

その後、ふわーっと気持ちを軽くしてくれました。

いい面も、悪い面も、どちらもあるんですよね、生きていると。

そして、それがきっと普通のことなんですよね。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼理想とはちがってもいいんだよね。

www.simple-home.net

▼お互いの、変なクセ。結婚するとバレてしまうこと。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼すっきり暮らす

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼スッキリさせた場所・もの

▼掃除・片付けのコツ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!