心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

2泊旅のワンピースコーデ【バッグの中身も公開!夏は身軽にいける】

スポンサーリンク

2泊3日の旅のワンピースコーデ。夏は身軽に

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayako です。

土曜日から3連休がはじまりますね!みなさまはどんなご予定でしょうか。

私は夫の実家へ、花火を見に2泊することになりました。

早速ですが、1日目のコーデはこちらです。

f:id:simplehome:20170714113438j:plain

マリメッコのワンピースとバッグ。

子連れなので、色が濃いワンピースはとてもお役だちです。

少々の汚れなら気にしないで、楽しく過ごすことができるから。

さて今日は、そんな旅コーデとバッグの中身(ポーチの中身も)のお話です!

バッグは2個持ち。両手が開くようにします

エルベ・シャプリエのリュックとマリメッコのバッグです。

f:id:simplehome:20170714114704j:plain

2個持ちのメリットは、なんと言ってもこちらです!

お財布(貴重品)とその他の持ち物を分けられること

これってすごく嬉しいことなんですよね。

お金を払う時に、もしお財布がリュックに入っていると、いちいち降ろさないといけない。ちょっとしたひと手間に。

それが、ショルダーバッグにお財布を入れることで解決します。

子連れのおでかけでは、バッグを降ろさずにお財布を取り出せるとすごく助かります。

リュック&ショルダーバッグの2個持ちは、これ以上ないかも〜!というくらい気に入っている旅の定番スタイルです。

2日目のワンピースコーデ。赤いリネンのワンピース

暑い時、リネンってほんとうに涼しい素材なんだな、と感じます。

f:id:simplehome:20170714120136j:plain

リネンはもともと、ざっくりとした生地で風通しが良い生地。

汗をかいてもすぐに乾いてくれるので、夏にぴったりです。

(ちょっとカラフルですが……お許しくださいませ)

この日はリュックを持たない日。旅のサブバッグとしてもショルダーバッグは便利ですね。

さて、持ち物はこちらです!

2泊3日、旅の持ち物はこちらです

リュックの中身です。

分かりやすくするため、インナー以外は「中身」をポーチの上にのせています!

f:id:simplehome:20170714120726j:plain

  1. インナーとパジャマ(きゅっと絞って中が見えない巾着タイプのバッグへ)
  2. ワンピース2着(重ねて折りたたみ、手さげバッグへ)
  3. スキンケア用品(試供品や詰め替えボトルを使ってコンパクトに、ポーチへ)
  4. スマホの充電器、メモノート、ペン(まとめてポーチへ)

このほかに、メイクアイテムを別のポーチに入れて持ちます。メイクは最小派なので、小さなポーチです。(▶︎夏のメイク4アイテム

荷づくり終わるとホッとしますね。次は子どもたちの荷づくり!子どもと一緒にしようと思っています。

続いて、最終日の旅コーデです。

3日目のワンピースコーデ。デニムのワンピース

デニムのワンピース。デニムという素材が好きです。

f:id:simplehome:20170714120036j:plain

結局、迷った末いつものスニーカーを履いていくことにしました。

歩きやすく、乾きやすいので、やっぱりママに嬉しいスニーカーです。

(▶︎春夏のスニーカー2足

さいごに。旅は身軽に。

旅の持ち物は、軽いのが一番ですね!

夏は着る服が少ないから、自然に身軽になって楽しい。

あっ!ひとつ忘れていました!

この持ち物プラス、水分をちゃんと持って行かなきゃですね!ちょっと重くなりますが、大事なことでした。

今日もお読みいただきほんとうにありがとうございました!みなさまにとって、すてきな1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼1泊旅のコーデと、ポーチの中身。詳しくはこちらです。

www.simple-home.net

 ▼ショルダーバッグ、2つ。色違いです。 

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

▼バッグの中身、大公開!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!