心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【誕生日に、お部屋の飾り付け】北欧のカラフルなガーランドがかわいい!

スポンサーリンク

誕生日にむけて、お部屋の飾りつけ。「ガーランド」がかわいい!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

シンプルで心地良い、北欧モダンなお部屋をめざしています。

さて、わが家は4人家族。年に4回ある誕生日にほんの少しだけ、お部屋を飾り付けしています。

昨年は子どもたちと「手作り輪っか」を折り紙で作って飾りました。

(※とっておいて4回使います)

今年はキャンプの準備で慌ただしかったので、こちらを飾り付けしてみることにしました!

f:id:simplehome:20170729143413j:plain

フラングタイガーで手に入れた「ガーランド」という紙でできた飾りです。

カラフルな色がとってもかわいい!北欧っぽいところにもキュンときました。

やっぱり北欧のショップで買うと、本物の北欧カラーだなあと感じます。

さて今日は、こちらのガーランドでシンプルなお部屋を飾り付けするお話です。

 ガーランドを組み立てます

ぺたんこになっている紙を、くるんと一回りさせて。ボールになります。

f:id:simplehome:20170729144350j:plain

両面テープがついているので、それをはがして留めるだけ。

すごく簡単です!

花が咲くみたいでこの作業がとっても楽しい。子どもたちからも歓声が!

次々とくるんくるんと球にしていって……。

f:id:simplehome:20170729144715j:plain

全部できあがりました〜。

これは……感動もののかわいさ!色も形も北欧そのもの

ただ、とても繊細な紙でできているので(うす〜い紙)、子どもに踏まれたらおしまいです。

子どもにつぶされないように気をつけながら、早速ダイニングに取り付けてみました!

ダイニングへ。北欧カラフルな「ガーランド」を。

いつもと違った雰囲気になってワクワクします。

f:id:simplehome:20170729145115j:plain

ガーランドというと、三角の形がつらなったものが思い浮かびますよね。

それがいいな〜と見にいったら完売していて。たまたま見つけたこちらにしました。

でも、このまん丸な感じかたまらない。こちらもすごく良いです。

ガーランド、2種。

手前と奥で色のパターンが違います。

f:id:simplehome:20170729145230j:plain

思ったよりも重たいので、しっかりしたテープで留めるか、どこかに結びつけるのが良さそうです。

誕生日週間は、このままいつもと違うダイニングでお祝いしよう〜と思います。(※今回は5歳くんが6歳くんになる誕生日)

普段は全く飾りがない、と言ってもいいくらいシンプルインテリアのわが家。

たまに飾るとすご〜く新鮮です!

さいごに。シンプルなお部屋にプラスしたいもの

いつもはやっぱりシンプルが好き。

そんなわが家ですが、これから少し増やそうかな?と考えているものがあります。

考えているというよりは「これは今すぐにでも欲しい!!!」というくらいのもの。(笑)

ですが、夫が購入前に実物をみんなで見たいと言うので(当たり前ですね、ハイ)、次のお休みにでも見にいって来ます!

家は、家族みんなの家。なので、先走って買ってはいけないものもありますよね!

(ガーランドは一人で先走り買いですが〜)

家族みんなが心地いい、シンプルなお部屋をめざしたいです。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼本日のガーランドを購入したのはこちら。安くてかわいい北欧アイテムがいっぱい! 

www.simple-home.net

▼シンプルな家づくりのコツ

www.simple-home.net

いつもほんとうにありがとうございます!!