心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

2着のお出かけワンピースコーデ【カジュアルだけど、ちょっとキレイめに。お家でもリラックス】

スポンサーリンク

真夏に着たい!2着のお出かけワンピースコーデ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。もうすぐお盆やすみが始まりますね!

ちょこちょこお出かけして乗り切ろう〜と思っています。

簡単シンプルなワンピースコーデで。

f:id:simplehome:20170808122720j:plain

ワンピースって、一枚でさっと着れるところがとても便利ですよね

そして、着るだけでそれらしく見えてしまう。

日本の着物もある意味ワンピース。一枚が主役になる分かりやすいコーデです。

▶︎▶︎上下のコーデから解放されて6年目になりました。ワンピース暮らしについて詳しくはこちら

さて、今日はカジュアルだけど、ちょっとキレイめ、そんな2着のワンピースコーデのお話です!

 一枚で着るお出かけワンピースコーデ

スニーカーに小さめショルダーを持って。

f:id:simplehome:20170808125112j:plain

マリメッコが好きです。インパクトがありますが、何だか飽きない。不思議な魅力があります。

6年前に子どもが生まれてからというもの、ファッションに求めるものが変わりました。

今、求めるものはこちらです!

  • 動きやすい
  • 気楽に洗濯できる
  • アイロンが大変じゃないもの
  • カジュアルだけど、ちょっとキレイめに見える

この4つが必須になりました。

20代までは「かわいい〜買おう」の一直線だったけれど、今は「着やすくて好きな服」を選ぶようになりました。

(とはいえ、「買う買わない」の決断は早いほうです。たまに、すごく考えてから買うこともありますが)

リュックを持つ時。カジュアル感がある服が使いやすい

手持ちのどのワンピースでも、大きめリュックを持てるカジュアル感があります。

f:id:simplehome:20170808125156j:plain

子連れだと持ち物が多くなりますよね。そして、両手があく方が便利です。

つまり、リュック&ショルダーバッグが最高です!(トートバッグから遠ざかっております・・)

そして、やっぱりカジュアルな洋服ってすご〜く着やすい。お家でもリラックスできますよね!

カジュアルだけど、ちょっとキレイめに見える。

そういう服に自然に手が伸びて、パッと着れるので大活躍しています。

 ▶︎▶︎夏のレギンスはこちら。洗濯しても伸びないので耐久性がいいです。

重ね着して着るお出かけワンピースコーデ

毎年リピートしている黒のカットソーを重ね着しています。こちらは6年着ているのワンピース。

f:id:simplehome:20170808125223j:plain

黒いTシャツって、汗も気にならないので便利ですよね。

(気になるのは薄いグレー系かな?)

暑そうな色ではあるけれど、すごく活用しています。

そして、やっぱり足元はスニーカー!2足を使い分けしています。

▼こちらはメッシュなので、夏でもそこまで暑くないんですよ〜。見ためがきれいなので、お出かけ用ではありませんでしたが履いています。

www.simple-home.net

靴選びも、レペットのバレエシューズが「歩きやすいな〜」なんて思っていた日がウソのようです。

歩きやすさはスニーカーに勝るものなし、でした。

▼ワンピースと、色違いの白いカットソーf:id:simplehome:20170808125237j:plain

明るくなります〜。でも、最近ハードで「白ものを着る」というハードルを越えられなくて。(笑)あんまり出番がありません。

あれ?断捨離ですか?

いえいえ、これはマイ定番なので断捨離しないですよ〜。来年あたりは出番が増えるはず、です。

(断捨離で「いつかは来ない」って誰かが言ってましたよね・・?)

この件に関しましては、来年の夏のレポートを楽しみに(?)どうかお待ちくださいませ。

さいごに。夏休みのプラン二ング

みなさまはお盆やすみをどう過ごされますか?

わが家はまだどうしようかと思案中です。

ほぼノープランだとおそらくやばいので、これから考えようと思います!(家族のストレス発散ケアプランを〜)

ほんとに、ママ主婦は考えることがいっぱいだ〜と、小さな頭をフルフルしております。

(そこで、考えないワンピースが大活躍してくれます

今日もお読み頂き本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼小さめショルダーはとても便利です。

www.simple-home.net

▼夏のふだん着はこちらの6着です! 

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼財布

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!