心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

お出かけワンピースコーデ【年に一度のモノクロ写真館へ。家族写真をとる習慣】

スポンサーリンク

お出かけワンピースコーデ。年に一度のモノクロ写真館へ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

ワンピースのみの暮らしが6年目になりました。そんな私が結婚したのは今から10年ほど前のことです。

結婚してから、一年に一度、家族写真を撮ることにしているわが家。

その一年に一度のお出かけが、今年もやってきました!

f:id:simplehome:20170820141409j:plain

10年続けることを目標にして、ついにやってきた10枚目の写真を撮る日!

人生いろいろあるので、結婚生活が10年続いてること、家族が生きていることはやっぱり奇跡だ!と感じております。

さて今日は、お出かけワンピースコーデと、年に一度のモノクロ写真館のお話です。

(*今までのモノクロ写真もすこし振り返ってみます*)

2010年の写真。お腹に赤ちゃんがやってきたとき

▼写真の一部です。このときからワンピースばかり着ていたのかも・・!

でも、他の洋服、ワンピース以外をまだ捨ててない時期。なので、ワンピースオンリーではなかったのです。

f:id:simplehome:20170820142106j:plain

結婚してから4年くらい、夫婦だけの時間でした〜。

夫婦だけの暮らしって、今から思うと、とても時間に余裕があって大人な時間。

このときのようなゆったりした時間の流れは、未だに感じることができません。(笑)

いつかこんな平和時間がまた来るのかな?

2013年の写真。2人目の赤ちゃんがお腹にやってきたとき

▼写真の一部です。このときはワンピースオンリーでした!

(※長男くんの顔が今と違ってすごく赤ちゃん!なので、目隠しなしです)

f:id:simplehome:20170820142603j:plain

 先ほどの写真が白背景で、こちらが黒背景。ちょっと雰囲気が違いますよね。

こちらのワンピースは今でも着ています!

はじめ2人で撮影していたのが、だんだん人数が増えてきて。私たちの服装もなんとなく変わっていって・・。

家族写真の変化がすごく面白いです!定点観測な家族写真です。

2017年は、このワンピース

モノクロのちょっと和のような柄のワンピースです。

f:id:simplehome:20170820143948j:plain

いつまで私はワンピースを着続けるのか??そこにもちょっと興味があります!(笑)

でも、ワンピースはすごく楽なので、本当に・・!

おばあちゃんになっても、ずっとこのままかも?

さいごに。写真は冊子と、飾れるサイズの2枚

実は、今年はもういいかな〜?と思ったこともありました。ですが、そこをなんとか撮り続けてきました。

(▼こちらの冊子に10年分が納まるプラン)

f:id:simplehome:20170820144321j:plain

節約しなきゃ!!という意識が高かったときや、断捨離だ〜〜!!という意欲が高まったとき。

写真っているのかな?

という自問自答をしました。いるような、いらないような・・?

最近、そんなちょっとしたモヤモヤが解消されてきました。

子どもが大きくなる度に、家族全員が集まる機会が少なくなっていくんですよね、きっと。

だから、撮れるときに撮っておこう〜!そうだそうだ。

またここにきたいね」と3歳くんが言ってくれて、嬉しくなった帰り道でした。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ワンピース暮らし、詳しくはこちらです!

www.simple-home.net

▼今日もスニーカーでした〜。 子連れはスニーカーに限りますね!

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼おすすめのスニーカー

▼女のコが気になる情報

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!