心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品のアクリルティッシュボックスの使い方】ビニール袋とティッシュを収納しています

スポンサーリンク

無印良品のアクリルティッシュボックスの使い方

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

無印良品のアクリルティッシュボックスを、こんな風に使っています。

f:id:simplehome:20170907132334j:plain

手前がティッシュで、奥がビニール袋を収納しています。

ビニール袋に関しては、はじめはこんな風に使うつもりがありませんでした。

ある時ふと「ここにビニール袋を入れるといいかも〜」と思って入れてみました。

やや取り出くいこともありますが(後ほど書きます)、大抵の場合、心地よく使うことができて気に入っています。

さて今日は、無印良品のアクリルティッシュボックスの使い方のお話です!

 アクリルティッシュボックスへ、ティッシュとビニール袋を入れました

こちらはティッシュボックスなので、もちろんティッシュが入ります。

そして、ビニール袋にもぴったりでした。

f:id:simplehome:20170907132344j:plain

  1. ビニール袋(25センチ×35センチのもの)
  2. ティッシュ

こうして上から見てみると、ティッシュよりもビニール袋の方がぴったりなサイズ感です。

ティッシュ用ですが、ティッシュはけっこうスペースがあまります。激安ティッシュしか買わないせいかも?(汗)

それはさておき、ビニール袋も使い方はつまんで引っ張り出すだけ。ティッシュと同じ使い方です。

家の中にあるティッシュボックスはいくつ?

ティッシュボックスを家の中にいくつ置くかって、ちょっと考えますよね!

いっぱいあると便利そう。ただ、置き場所に困ってしまうかもしれません。

まさに、わが家では置き場所に困ったので、ティッシュケースは2つです!

1つはキッチン、もう1つは洗面室にあります。

▼こちらのキッチンの引き出しへ、2つのボックスを収納しています。

f:id:simplehome:20170907132417j:plain

置き家具が少ないせいか、ティッシュボックスを置くスペースが見つからなかったので、キッチンの引き出しにとりあえずイン!

すると、思いのほか使いやすかったので、こちらが定位置になりました。

来客の時は引き出しからボックスを出して、そのままダイニングテーブルへ出すことができます。

アクリルティッシュボックスへ、ビニール袋を入れます

わが家では、このSサイズ(25センチ×35センチ)のビニール袋をよく使います。

なので、100〜200枚入りの紙パック入りをストックしています。

▼その紙パックを開けて、ビニール袋をそのままそ〜っと取り出します。

f:id:simplehome:20170907132442j:plain

こちらは200枚入り。そのままボックスの中へ入れます。

▼そして、フタをします。

f:id:simplehome:20170907132458j:plain

▼ティッシュのように取り出します。

f:id:simplehome:20170907132512j:plain

200枚入りだと、使い始めだけちょっと取り出しにくいのですが、すこし減ってくるとスイスイ取り出せるようになります。

ティッシュと並べて置きたかったので、ボックスがお揃いだと見ためがキレイで嬉しいのでした。

こちらも気になるティッシュケースです

▼こちらの無印良品のMDFタイプもすごく気に入っています。持っていないですが。(笑)

f:id:simplehome:20170907110311j:plain

(※画像は無印良品のホームページより)

アクリルボックスの使い心地には満足しております!何しろ透明なので、残量がすぐに分かるのが大きなメリット。これからも大切に使います。

こちらのアクリルボックスとは別に、寝室に置こうかと思っているのがMDFのボックスです。

これまで寝室にティッシュを置かずに頑張ってきましたが、あきらかに必要そうです・・!

寝かしつけタイムに、子どもたちから「ハナかむ〜」と言われて、いつもキッチンまでティッシュを取りに走っています。(汗)

次の無印良品週間のお買い物候補になりそうです〜!(いつかな?待てるかな?)

 さいごに。お気に入りのもの

わが家の3歳くんは、先日 保育園で上履きデビューして以来、上履きがお気に入りです。

「今日は何をしたの?」と聞くと、

おそとであそんでー、かえってー、うわばきをはいたの

何を聞いても、文のさいごに上履きをもってきます。(笑)

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な一日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼無印良品の衣装ケースの中をすっきりシンプル整理!

www.simple-home.net

▼ 壁に付けられる家具、取り付けも楽しいです。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!