心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「マリメッコのマグカップ4種」お家時間が楽しくなる!かわいい柄

スポンサーリンク

 マリメッコのマグカップ4種。お茶する時間が楽しくなります

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

お家でお茶する時間って、とても楽しくてホッとしますよね。

▼マリメッコのマグカップの「oiva」シリーズは、いろんな柄がシーズンごとに出ています。

f:id:simplehome:20171209154809j:plain

マグカップの形は定番で、柄がたくさんあります。(*形は数種類あります*)

マリメッコの色々なテキスタイルがプリントされて、とってもかわいい

お皿ではトライしずらい柄でも、マグカップなら気軽に試せます。

以前は白を定番に選んでいましたが、だんだんパッと目を引く色柄を選ぶようになりました。

(*お皿は白やブルーが定番です*)

かわいいマグカップを使うだけで、お家でお茶するのが本当に楽しみになりました。

今日は、マリメッコのマグカップ「oiva」4種のお話です!

1. Vihkiruusu コーヒーカップセット(ハンドルなし) 

▼マイヤ・イソラさんがデザインしたバラの花。日本限定でちょこちょこ登場するシリーズです。

f:id:simplehome:20171209154821j:plain

バラと葉の部分が、黄色、黄緑、青・・と、いろいろな配色があります。

配色によって、柄のイメージが変わってとても面白い

私の場合はピンクが好きなので、迷わずピンクでした。でも、他の色もとてもかわいいです。

こちらはハンドルなしのシンプルな形。なので、緑茶などに使っても似合います。

こちらは2つ入ったセット販売でした。

ちなみに、4人家族ですが、マグカップは同じ柄を2つずつ持つようにしています。

同じ柄を4 つずつ持つと、数が増えすぎてしまうので・・!(汗)

同じ柄を2つずつ持つと、いろんな柄を楽しめるし、数が増えすぎないのでした。

(*全部バラバラにしないのは、おそろいでお茶時間を楽しむこともできるからです*)

2. Saapaivakirja コーヒーカップ 

▼こちらはハンドルありのコーヒーカップです。(*カップの裏と表です*)

f:id:simplehome:20171209154835j:plain

 お天気日記という意味のテキスタイル「Saapaivakirja」シリーズです。

「お天気日記、なんてすてきなタイトルなんだろう!」と、ぐっときた柄でした。

雨雲をモチーフに描かれたそう。水彩のタッチがとっても魅力的。

こちらは柄ですが、定番だそうです。

子どもが使ってもちょうどいい大きさ。今の所、大切に使ってくれているので嬉しくなります。

見るとじわじわ感動するマグカップでした。空に引き込まれます!

3. Vihkiruusu ヴィヒキルースマグカップ 

▼たっぷり入る250mlタイプです。このくらい入るサイズが一番出番が多いです。

f:id:simplehome:20171209154848j:plain

たっぷり飲みたいとき、ぴったりのサイズです。

小さなカップもとってもかわいいのですが、ついつい大きめカップを手にとってしまいます。

熱々がたっぷり入ると「しあわせ〜」とニッコリ。

お家ですごす時間がとっても長い私にとって、お茶は最高の時間です。

淡い色のピンクがやさしい気持ちにさせてくれます。

4. Hortensie マグカップ 250ml 

▼裏と表でつながるシンプルな花がすてきです。

f:id:simplehome:20171209154857j:plain

紫陽花という意味を持つテキスタイル、Hortensie(ホルテンシエ)のマグカップ。

紫陽花が、こんなにモダンな柄になるなんて・・!心をつかまれました。

赤が心を元気に、明るくしてくれます。

このマグカップは大好きで、かなりハマっております。

お皿もいいかも?と、つい手が出そうになるくらいでした。(笑)

一気に、好きなものに囲まれた暮らしにするのはとてもむずかしい!

なので、「まいにち使うもの」をお気に入りへ。ちょっとずつ変えてみました。

そうすると、毎日好きなものを使うことになるので、とてもハッピーな気持ちになれます。

さいごに。クリスマスシーズンのお茶時間

▼2度目のシュトレンをいただきました!おいしい〜。

f:id:simplehome:20171209154920j:plain

手前のフォークは、学生のときに北欧を旅したときのお土産です。

また北欧に行きたいな〜。でも、まだムリだろうな〜。(笑)

という訳なので、マリメッコに「お家時間も楽しいよ」と、元気をもらっております。

お家時間があの手この手で盛り上がると、やっぱり嬉しくなりますね!

みなさまにとって、すてきな1日になりますように・・。お読みいただき本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼定番にしている食器はこちらです。北欧シンプルで使いやすいです!

www.simple-home.net

▼クッションカバーもマリメッコが好きです。 

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

▼バッグの中身、大公開! 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!