心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

冬の洋服を毛玉クリーナーですっきり。ビフォー&アフター

スポンサーリンク

毛玉クリーナー(毛玉取り)で洋服をすっきり!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

冬が深まってきましたね。それと同時に増えていく、毛玉さんたち。(!!)

▼昨年買って、すごくよかった毛玉クリーナーできれいにすることにしました。

f:id:simplehome:20171221160024j:plain

 AC電源タイプなので使いやすいです。コンセントに差し込んでスイッチオン!

男性のひげそりのような、ウィ〜〜ンという音がします。

そして、みるみる取れていく毛玉たち。最高の瞬間です。

今日はこの毛玉クリーナーですっきりさせた洋服、ビフォー&アフターのお話です。

 ウールのコートを毛玉クリーナーできれいにします

▼はじめから毛足がふわふわしたタイプのコートです。

f:id:simplehome:20171221160027j:plain

ですが最近、ふわふわ感ではない、毛玉っぽいものが目につき始めました。

アップで写真を撮ってみたら、「え〜!こんなに毛玉がついてる!」とびっくり。(大汗)

これから毛玉取りのビフォー&アフターをしたいと思います!

ビフォーです。毛玉を取る前のコート

(*アップ写真のため、やや黒っぽく写っています。実際の色は明るいベージュです*)

▼こちらです。毛玉写真で失礼いたします

f:id:simplehome:20171221160034j:plain

袖って毛玉がつきやすいのですね!

毛玉クリーナーには、「低・中・高」と3段階モードがあります。

今回はふわふわ感を残しつつ、毛玉を取りたい。そこでやさしく取れる「低」モードを選びました。

(*ガッツリ取りたいときは「高」モードがおすすめです*)

アフターです。毛玉をやさしいモードで取った後

▼ふわふわ感を残しつつ、毛玉だけすっきり取ることができました

f:id:simplehome:20171221160039j:plain

「ふわふわした毛足もぜ〜んぶ刈り取ってしまうかも!?」と心配していましたが、大丈夫でした。

今までの毛玉とりの中で、なんだか一番緊張しました。ふ〜終わった。(笑)

デリケートな素材や、ふわふわ系はドキドキしますね。

毛玉が取れるとやっぱり楽しいです!

毎日「あ、そろそろかな?まだまだいける?」なんて自問自答しておりました。

(来年こそ、限界になる前に行動できる人になりたいです)

▼タイツの毛玉もすっきり取れます!タイツのビフォー&アフターはこちら。

www.simple-home.net

冬アイテムから毛玉が取れてすっきり

▼こちらの冬アイテムに毛玉取りをしました。コート、アームウォーマー、ストールです。

f:id:simplehome:20171221160042j:plain

これで今年も思い残すことが減りました。(笑)

毛玉が取れるだけで、心もリフレッシュできます。

年末年始はちょこっと帰省もあるので、これからも毛玉とりをしよう〜。

明日はさいごの美容室に、6歳くんと一緒に行ってきます!

と言っても私は前髪カットのみ。(ロングなので)メインは6歳くんのカットです。

年に1回くらいはママカットではなく、プロカットを体験。

プロの方のカットを見て、子どもたちのセルフカットに役立てよう〜!

さいごに。 なまえを書いてくれました

▼夫からのおみやげ、シフォンケーキです。

それなのに「おとうさんが食べちゃうから名前かいとこう!」と。

6歳くんが名前を書いてくれました。

f:id:simplehome:20171221160046j:plain

「おかあさんの」

ありがとう。これで安心だね。(笑)

「〇〇くんの」と自分と弟の分もしっかり書いてくれました。

夫はこの前も「はいおみやげ〜」と買ってきたお団子を、ひとりで完食していました。(笑)

子どもってちゃんと見ているんですね!

楽しいことがあると、これからもボチボチ子育てがんばろう〜と思えるのでした。

 お読み頂き本当にありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ユニクロのインナーダウンベスト、快適です!

www.simple-home.net

▼コートはこちら。暖かくて軽いコートです。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!