心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「ユニクロのヒートテック」を買いました。リブタイプは厚めで暖かいです

スポンサーリンク

2017年、ユニクロ「ヒートテックリブUネックT」を買いました

こんにちは。秋冬もワンピースオンリーで暮らしているayakoです。

秋冬はインナーの重ね着が欠かせませんよね

のびのびになったヒートテック(いわゆるババシャツ)を、2年ぶりに買い替えることにしました。

▼こちらのヒートテック、リブタイプへ。

f:id:minimalgreen:20171113155724j:plain

たまたまお店限定で、1500円から990円になっていました。

買うか買わないかとても迷っていたので、値下げでポ〜ンと背中を押されました。(あるあるです。笑)

また、今まで持っていたテロテロのヒートテックと違って、リブタイプが出ていました!

しっかりした厚みがあります。

▼肌ざわりは化繊ですが、見ためはそこまでババシャツっぽくないです。

f:id:simplehome:20171111142758j:plain

「これ、もしかしたら今までよりも暖かいかも?」と期待できそうな生地でした

(ちなみに、今までは「着ないよりはマシ」なレベル・・でした。ごめんなさい。汗)

今日はこの2017年、ユニクロのヒートテックリブタイプのお話です。

無印良品のカットソーと、ユニクロのヒートテックを比べてみます

▼秋冬は、無印良品のカットソーを毎日インナーにしています。

寒い日は、その下に、さらにヒートテックを着ていました。

f:id:simplehome:20171111142810j:plain

  1. 無印良品のオーガニックコットンストレッチTシャツ
  2. ユニクロのヒートテックリブ ネックT(長袖)

ユニクロのヒートテックは化繊なので、肌ざわりは無印良品のほうがいいです!

やはりコットンは気持ちいいですね。

また、サイズ感は似ていますが、ユニクロのほうがよりインナー向きでした。

  • ユニクロは胸元が広くあいている
  • ユニクロは袖が短め

いろんな洋服のインナーにできそうです!

ユニクロのヒートテックと、無印良品のカットソーの袖の長さ

▼ユニクロと無印良品の袖の長さを比べてみました。

f:id:simplehome:20171111142819j:plain

  1. ユニクロのヒートテック
  2. 無印良品のカットソー

同じサイズ感で選んだ場合です。

ユニクロのほうが袖が短いですね!

サイズはどちらも「体にぴったりなサイズ」を選びました。

ぶかぶかだと、それだけで暖かさが半減するからです。(!!)

ぴったりサイズを選ぶと、それだけでもぐっと暖かいのでした。

ユニクロのヒートテックを着てみました

無印良品のカットソー(グレー)のインナーにぴったりでした。

(グレーのカットソーの下に、ヒートテックを着ています。表からは見えません)

f:id:simplehome:20171111142828j:plain

2枚長袖を重ねてもすっきり。見ためが自然でした

今まではペラペラで頼りないな〜、と感じていたユニクロのヒートテック。

ヒートテックさん、今までごめんなさい!

2017年のリブタイプはしっかりした素材で、暖かさが増していました。

これまでと同じヒートテックとは思えません〜。

ただし、肌ざわりは改善の余地ありです。コットンのほうが化繊よりも気持ちいい。

これからの進化に期待しております!

*チラッと見えても大丈夫なのはどっち?*

無印良品のカットソーは、もともと一枚でも着れるデザインです。

なので、無印良品のカットソーは、チラッと見えてももちろん問題なし。

ユニクロはインナーとして作られています。なので、なるべく見えないほうが無難。

ですが、リブタイプはちょっとくらい見えても大丈夫な生地感でした。

ワンピースの下に、インナーをたくさん着こめます

▼「ユニクロのヒートテック+無印良品のカットソー」2枚をインナーにしました。

f:id:simplehome:20171111142837j:plain

マリメッコのワンピースの下に着ました。

お家の中でも暖かく過ごせそうです。冬にポカポカすると幸せを感じますよね!

ちなみに、この長袖インナー2枚はふつうバージョン。寒くなったらインナーを増やします。

長袖インナーは3〜4枚くらいは重ねちゃいます。(攻めます〜!多少ふくれても。笑)

また着こんだ写真をアップしようと思います。(笑)

▼ユニクロはインナーダウンベストもお気に入りです。コートのインナーに。ここ数年リピート中。

www.simple-home.net

さいごに。かぼちゃプリン

▼ハロウィンは終わりましたが、今年初めてのかぼちゃプリンを食べました。濃厚でおいしい〜。

f:id:simplehome:20171111153908j:plain

家族で公園へ行き、その後、久しびりにカフェでランチしました。

お店でごはんを待っている間、

「まだこない〜、まだこない〜」とつぶやく、お腹を空かせた3歳くん。(汗)

すぐに出てこないとおいしいよ。きっと、ね。

みなさま温かくなさって、どうぞご自愛くださいませ。お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お部屋では、ユニクロのルームシューズをリピート中。かわいい&暖かいです!

www.simple-home.net

 ▼小さめバッグが活躍しています。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼ユニクロファッション大好き

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!