心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

ひとりお出かけのワンピースコーデ*表参道の BROWN RICE でランチして、パン屋さんへ行きました

スポンサーリンク

ひとりお出かけでリフレッシュ!ワンピースコーデと、ひとりランチのお話

こんにちは。365日ワンピースで暮らしているayakoです。

今日は久しぶりにひとりでお出かけしてきました!

▼ピンクのバッグを持ちたかったので、シンプルなボーダーワンピースを

f:id:simplehome:20180121154305j:plain

お出かけには、気分が上がるバッグを持ちたくなります。

子どもが1週間お休みしたので、ちょっと発散したくなりまして。(笑)

結婚する前から、時々、外でひとりランチをして「ちょっと現状をふり返ってみる」のが習慣でした。

ついつい、いろんな情報を知ってしまう時代。

なので、ひとり時間を作って、自分の心と向き合うことは大切ですね。

さっぱりして、前向きになれるうれしい時間。

今日は、ひとりお出かけのワンピースコーデと、ランチしたお店BROWN RICEのお話です!

ワンピースコーデとストール

▼今年の冬はこちらのミナのストールばかりでした!(笑)

f:id:simplehome:20180121154308j:plain

柄と無地の中間のような柄で、ぐるりと巻くと無地のストールみたいに使えました。

そうなのです。「使い慣れた安心の1枚」があればコーデは困らないんですね。

ワンピースで暮らしていますが、ワンピースとバッグ以外はミニマルな数を心がけております。

ミニマルな数にしたアイテムは、すごく使いやすい

ただそれを選ぶだけでコーデが完成するのが魅力です。

靴、タイツ、インナー、などはほぼ毎日同じものを。

考えないコーデはとっても楽です。

その代わり、ワンピースとバッグだけは「今日は何を着ようかな?」と選んでいます。

メリハリをつけたら、洋服選びが楽しくなりました!

▼ワンピースを制服化してから、買わなくなったもの。

www.simple-home.net

ひとりお出かけのランチ、表参道の「BROWN RICE」 へ行きました

▼素敵なお店の雰囲気で、ずっと気になっていました!入り口(外)のディプレイです。

f:id:simplehome:20180121154311j:plain

ひとりでランチするときは、お店のインテリアをよ〜く観察するほうです。(笑)

素敵なインテリアを味わいたくて、取りあえず入ってみることにしました。 

▼2つある化粧室(トイレ)から店内と見たところ。

f:id:simplehome:20180121154316j:plain

(*インテリアが絵になるので、イラストを描きたくなりました*)

こんなひとり時間を利用して、自分がやりたいことをノートに書いて再確認。

「やりたいこと・夢」は何度も確認しておこう〜!と意識しております。

そうしないと、よく分からなくなるからです。(毎日に埋もれてしまって。汗)

心と向き合う時間は最高です

「BROWN RICE」の一汁三菜ランチ

▼お野菜を中心としたマクロビオテックランチでした

f:id:simplehome:20180121154321j:plain

数年前に、マクロビオテックから普通の和食中心の暮らしに変えました。

なので、とても久しぶり!

やっぱりお野菜はおいしいですね。

▼メインは島豆腐のカツでした。サクサク。

f:id:simplehome:20180121154327j:plain

なんだか心が癒されるランチでした〜。

お家のご飯も、ぼちぼちレベルアップできるように頑張りたくなりました。(笑)

表参道のパン屋さん「SORA」でお土産を

▼以前も記事にしたことがある、SORAのパン。とっても小さなお店です!

f:id:simplehome:20180121154333j:plain

ちいさなパン屋さんって、それだけですごくかわいい〜!そして、味もおいしいです。

表参道に来たらいつも立ち寄ってしまいます。

とてもおすすめなパン屋さんでした。

▼表参道で行きたいお店です。

www.simple-home.net

さいごに。パンオショコラとメロンパン

f:id:simplehome:20180121154338j:plain

いつものパン屋さんで、いつも同じセレクトをしてしまいます。(笑)

旅にはなかなか行けないので、ランチは小さな旅時間になりますね!

旅は楽しい。今年も旅には投資しよう〜!と思いました。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼シンプルライフのヘアカット事情。

www.simple-home.net

▼冬のコートは、同じコート(色違い)を2着で使いわけることにしました。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。