心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「忙しい時のワンピースコーデ」エプロン代わりの洋服を重ね着して、楽なスタイルに

スポンサーリンク

忙しい時のワンピースコーデ。重ね着をして、楽なスタイルに

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

在宅ママワーカーなので、ふだん着とお出かけ着は分けております。

▼忙しい時は、気を使わなくて済むように重ね着しています。

f:id:simplehome:20180228164027j:plain

  1. リネンのワンピース
  2. シャツワンピース

本来ならエプロンを着ればよい話なのです。

ですが、忙しいときはそれが面倒で・・!(ごめんなさい!汗)

一日中重ね着のままでOK!エプロン代わりのワンピースが、とても便利です。

▼例えばこんな風に重ね着しております。

f:id:simplehome:20180111151009j:plain

こうするとワンピースに汚れや摩擦が響きません。

気を使わなくていいので、とっても楽なのです。

アウターを着る季節は、この上にアウターを羽織るのでますます楽です。(笑)

今日は、忙しい時のワンピースコーデ「重ね着して楽なスタイルに」のお話です!

忙しい時は、エプロン代わりのワンピースを重ね着しています

▼どんなワンピースにも重ね着できる、リネンのワンピース。

f:id:simplehome:20180228164031j:plain

真冬は重ね着すると暖かいので、たくさんお世話になりました!

そして、少々の家事では気にせず着れること。

じゃぶじゃぶお洗濯できること。

とても便利なリネンのワンピースです。

もちろん、食事中子どもに触られてもOKです。(笑)

汚れや消耗を気にしないでいいのは、すごく楽なんですよね。

なので、忙しいときは多いに利用しております!

忙しい時は、シャツワンピースも重ね着に利用します

▼こちらのシャツワンピースも、同じように重ね着しています。

f:id:simplehome:20171205153245j:plain

エプロンはつけっぱなしにできないですが、ワンピースなら着たままで大丈夫。

育児中に、気分が上がる洋服は絶対にいる!と思っています。

そして、汚れてもOKな洋服も必要!

弱っているときにも助けてもらえます。(笑)

特別な部屋着を持たない代わりに、ふだん着はしっかりと作っております。

すごく不思議なんですが、忙しいと着慣れたワンピースばかりに手が伸びます。

やはり、着慣れた洋服が楽なのでしょうね

(*5年以上着ているワンピースは本当に気楽に着れます。笑*)

とはいえ、お出かけの時はどんなに忙しくても、気分の上がるワンピースを着ます。

忙しい時のお出かけ。気分の上がるワンピースを

▼忙しくても、お出かけには楽しくなれるワンピースを。

f:id:simplehome:20171201142714j:plain

この習慣は、妊娠・授乳期からずっと変わっておりません。

特に授乳中は着る洋服が限られるし、汚れやすくなりますよね!

(赤ちゃんのお世話は、ママの洋服もくたびれやすくなるのです。泣)

だからこそ、ふだんは着れないワンピースに袖を通しました。

これは、とても楽しい時間でした!

さいごに。買ってよかったワンピースの話

▼ブログでよく登場している、こちらのワンピース。

f:id:simplehome:20180205160016j:plain

洗濯してもノーアイロンで着れて、すごく楽なワンピースです。

ああ、やっぱり楽な洋服が好きみたいです。(笑)

同じコットン100%という表示でも、洗ってみないと分からない!

洗濯に強いワンピースに出会うと「買ってよかったな〜」と実感します。

お読み頂きほんとうにありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように…!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼バッグの中身、目的別に整理しておくと迷いません!

www.simple-home.net

▼外出前に準備しておくと心が楽になります!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼財布

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

*コメントをいつもありがとうございます!!

明日返信予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

とても嬉しく励みになっております!!*