心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「春の制服化*ストール2枚の使い方」ミナペルホネンと、リネンのストール

スポンサーリンク

春の制服化*ストール2枚。ミナペルホネンと、リネンのストール

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼春になって、私服の制服化に2枚のストールを使い始めました

f:id:simplehome:20180321115613j:plain

  • リネンのストール(ピンク)
  • ミナペルホネンのストール(青)

リネンのストールは7年前に、奈良のくるみの木で買ったもの。

そして、今年7年ぶりにミナペルホネンのストールを買い足しました!

今日は、「春の制服化」2枚のストールの使い方のお話です。

ミナペルホネンのストールの使い方。どんな洋服にも合わせやすい青色です

▼白い刺繍の柄入りストール。

柄物ですが、どんなワンピースにも合わせやすいです。

f:id:simplehome:20180321115607j:plain

青色はさし色になりつつも、どんな洋服にも合わせやすいですね。

色や柄アイテムが好きで、ついつい手にとってしまうタイプです。

ですが、色柄アイテムばかりだとコーデはめちゃくちゃに・・!(大汗)

これまでに何度も失敗してきました。

その反省をもとに、色柄はアイテムを限定して楽しむようになりました。

また、春のストールは大好きなアイテムです。

数年前に断捨離するまで、たくさんありました!

昨年はピンクのストール1枚まで、数を絞っておりました。

ただ、「ピンク色が合わない洋服があって、ちょっと困った」という事が何度かありました。

少ない洋服で着回すときは、定番カラーが1番!

そんなことを実感しました。

▼青いストールは、定番カラーに近い感覚で着回すことができます。

f:id:simplehome:20180321115604j:plain

(*色味はこちらの写真以外の、鮮やかなブルーに近いです*)

ミナペルホネンは、生地がとても魅力的。

プリントじゃない、小さな白い刺繍がかわいい!

色んな柄ものワンピースに合わせてみましたが、どれでも行けそうでした。

実は、かなりパッと勢いで買ってしまったのですが(汗)、結果オーライです。(笑)

余談ですが、買い物の決断時間がどんどん早くなってきました。

「迷った〜」という時でも5分くらいだったりします。(!!)

「自分に必要な物が、前よりもハッキリした」と嬉しくなりました。

これは断捨離効果のひとつですね!

洋服やアイテムをグッと絞ると、自分らしくなれる気がします。

ミナペルホネンの春ストールと、冬ストール

▼大きさはどちらも同じくらいでした。

f:id:simplehome:20180321115610j:plain

ストールのサイズは、色んな使い方ができて便利です。

肩にかけたり、首にぐるっと巻いたり、ひざ掛けにしたり。

ストールは楽しい使い方が色々できます。

ストールがこのように万能なので、マフラーは全て手放しました。

色んな用途に使えるストールが大好きです!

ただし、春のストールはミニマルで大丈夫だと痛感しております。

春って短いんですよね。はい。

なので、ときめく春ストールですが、これからも少数先鋭でいきます!

ミナペルホネンの冬ストールは、毎日使いしやすかったです

▼冬のストールも柄ものですが、意外と合わせやすい。とても使いやすかったです。

f:id:simplehome:20171229162021j:plain

さし色バッグや、柄物ワンピースにも。

柄物は合わせにくいというイメージもありました。

ですが、「ミナペルホネンの柄物って合わせやすいのかな?」と思うほど毎日使いにできました。

今日の関東は3月の雪でしたね!そして、寒〜い!冬のストールを巻きました。

(*みなさまどうぞご自愛くださいませ*)

春も冬も、ストールで体温調節ができます。

ミナペルホネンのストールと、ピンクのストールの使い分け方

▼マリメッコのワンピースに、2枚のストールを置いてみました。

f:id:simplehome:20180321115616j:plain

個人的に「ピンクのワンピースにピンクのストール」は、しないです。(笑)

なので、昨年は何度か困ったな〜と。

青いストールは、ネイビーのような使い方ができるのが魅力です。

  • ピンクのストール・・シックな洋服に使う
  • ミナペルホネンのストール・・全ての洋服に使う

こんな使い分けをしたいと思っています。

さいごに。コンパクトで軽い!春のストール

▼春のストールは、こんなにコンパクト。そして軽いです!

f:id:simplehome:20180321183002j:plain

夏の冷房対策にも使えそう。

バッグの中に忍ばせておこう〜と、今からワクワクしております。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ぺたんこバッグでミニマルな持ち物を楽しみます。 

www.simple-home.net

▼こちらのカフェのあるミナペルホネン表参道で、お買い物したストールでした!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼mina perhone ミナペルホネン

▼スッキリさせた場所・もの

▼おすすめの手帳

↑こちらの記事も参考になります!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらとても嬉しいです!!

いつもほんとうにありがとうございます!!