心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【トイレ掃除】使い捨てブラシを半年使ってみた感想と、替えブラシの収納

スポンサーリンク

「トイレ掃除」使い捨てブラシに変えて半年後の感想、替えブラシの収納

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼トイレ掃除のブラシを使い捨てにして、半年くらい経ちました

f:id:simplehome:20180405145540j:plain

とてもスリムなので、トイレの奥にひっそり置けるのも嬉しい。

そして、水気が完全に乾いてくれるのも、すごくいい!

使い始めた時よりも、使い捨てブラシの良さにハマっております。

(*使い捨てするのはブラシ部分です*)

今日は、この使い捨てブラシを半年使ってみた感想のお話です。

【トイレ掃除】使い捨てブラシはこちらです

▼使い捨てブラシはこちらです。

f:id:simplehome:20180405145543j:plain

  1. 替えブラシ
  2. 使い捨てブラシを付ける本体

トイレの洗剤は不要になります。

ただし、替えブラシを買い続けることが気になっておりました。

チリも積もれば高いですよね。(汗)

それが半年経って、全く気にならなくなりました!

というのも、楽天のポイントで替えブラシを補充するからです。(笑)

*ちょっとだけ余談「楽天ポイントの使い方」*

楽天でたまったポイントは、本当にいる日用品や調味料に利用することが多いです。

ポイント買いによるムダなお買い物が減り、お得感が高まるからです。

使い捨てブラシを半年使ってみた感想*良いところ、気になるところ

f:id:simplehome:20180405145546j:plain

▼使い捨てブラシの良いところはこちらです。

  • ブラシが清潔
  • ブラシが完全に乾く
  • トイレ掃除が楽しくなる

トイレ掃除、以前は体が重かったのです。(大汗)

「運気や金運が上がると言われているのに、トイレ掃除が好きじゃないよ〜」

というのが正直な気持ちでした。

それが、めちゃくちゃ楽しくできるようになりました

「ブラシが汚い気がしてしまう」

そんな気持ちからさよならできて。

人生で1番、トイレ掃除が楽しくなりました!

毎回カラカラに乾いてくれるブラシ本体も、本当にありがたいです。

使い始めに気になっていた「替えブラシの香りと値段」。

そこまで気にならなくなりました。

トイレ掃除、今はノーストレスです。

「トイレ掃除」替えブラシの収納はこちらです

▼玄関収納に収納しております。手前の白い陶器の入れ物へ。

f:id:simplehome:20180405145549j:plain

▼フタを開けると、さらにジップロックでフタをしています。

f:id:simplehome:20180405145552j:plain

替えブラシに付いている洗剤の香りが、収納内の芳香剤のようになって。(笑)

ジップロックだけだと、香りがもれることが分かりました!

ジップロックと陶器の入れ物(フタにパッキン付き)だと、香りがもれません。

収納している時は、ちょっと気になる香りです。

ところが、トイレ掃除の時は「きれいになってるな〜」と思える香りなのです。

自然派が好きですが、トイレ掃除は香りがある方が好きかもしれません。(笑)

▼ジップロックを開けて、替えブラシを出したりしまったり。

f:id:simplehome:20180405145555j:plain

変な使い方でごめんなさい!(汗)

今のところ、これがベストです。

新たなベスト収納を見つけたら、すぐにブログに書かせていただきます!

さいごに。トイレ掃除が自然に楽しくなりました

使い捨てブラシにした最大のメリットは、トイレ掃除が楽しくなったことです。

トイレ掃除が楽しい、というのは人生初です。(笑)

「スッキリきれいになった〜」と毎回満足。

f:id:simplehome:20180405145602j:plain

トイレがきれいだと、嬉しくなりますね

これで運気も上がるかな?(笑)

あ、でも、普通のなんでもない幸せが1番好きです。

なんでもない日常は、とても愛しい時間ですね。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な一日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼トイレ掃除、使い始めたころの感想はこちら!使い方も詳しく書いています。

www.simple-home.net

▼トイレの壁紙に好きなマリメッコを取り入れてみたら、お気に入りの空間になりました。

www.simple-home.net