心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

ユニクロの子ども服*パジャマと下着を買いました(ベビー用とキッズ用)

スポンサーリンク

UNIQLO(ユニクロ)ベビーとキッズ*パジャマと下着を買いました

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

昨日ユニクロに行き、ベビーとキッズのパジャマと下着を買ってきました

f:id:simplehome:20180413130256j:plain

こちらはキッズ用のルームウェア(パジャマ)です。

色合いが癒し系でひと目ぼれ!

子ども用のパジャマや下着は、ユニクロでリピート中。

安くてかわいいからです。

今日は、ユニクロベビー&キッズのパジャマと下着のお話です。

(*3歳と6歳の男の子用です*)

ユニクロベビー&キッズで買ったものはこちらです

▼ルームウェア(パジャマ)と、下着です。

f:id:simplehome:20180413125505j:plain

▼左上から時計まわりに。

  • 【ユニクロキッズ】ウルトラストレッチスウェットセット(120サイズ)
  • 【ユニクロベビー】パジャマ(100サイズ)
  • 【ユニクロベビー】パジャマ(100サイズ)
  • 【ユニクロキッズ】ボクサーブリーフ3枚組(100サイズ)

実は今回、少しやらかしました。(汗)

(失敗したことは後ほど出てきます)

それでは順番に、買ったアイテムをご紹介していきます!

【ユニクロベビー】パジャマ*ディズニー

ユニクロベビーのパジャマは「かわいい〜」と、毎回自分も欲しくなります。(笑)

▼3歳の男の子用です。

f:id:simplehome:20180413130339j:plain

ディズニーなのにユニクロ価格で、すごく嬉しい。

特に、水色のダンボ柄がかわいい〜!

こういう色味を着れるのは、子どもの特権ですね。

早速昨日から、パジャマ姿に癒されております。

そして、かわいいだけではなく「お腹が出ないボタン」も嬉しいポイントでした。

ユニクロベビーのパジャマは、ボタンをすればお腹が出ないのが嬉しい!

わが家の3歳くんは普通のTシャツだと、すぐにお腹が出てしまいます。(汗)

おそらく両手万歳ポーズで眠るうちは、お腹が出やすいのでしょうね。

ユニクロベビーのパジャマは、お腹が出ないボタンが大活躍

▼①のTシャツのボタンを、②のズボンのボタンホールへ。

f:id:simplehome:20180413130432j:plain

▼ボタンをすると、お腹が出ないのが嬉しい。

f:id:simplehome:20180413130355j:plain

お腹が出なくて、本当に助かります

朝までお腹が出ない安心感、たまりません〜。

風邪も引きにくくなりそうですね。

お腹が出やすいうちは、ユニクロのベビーパジャマをリピートしようと思います。

【ユニクロキッズ】ウルトラストレッチスウェットセット

▼「360度にストレッチする新素材」だそうです。

6歳の男の子用に。

f:id:simplehome:20180413130240j:plain

かわいくてシンプルだな〜とこちらを選びました。

ベビーのダンボ柄と似ている色だったからです。

そして今、ブログを書き始めてから失敗に気づきました!

▼ブログを書くために包装袋をよく見ていたら・・?

f:id:simplehome:20180413124855j:plain

▼グッと拡大して見たら「GIRLS」という文字。

まさかの女の子用でした!

(6歳の男の子用だったのに!)

f:id:simplehome:20180413124901j:plain

「え!うそ!これしか置いてなかったよね?」

アタフタする私。

▼調べてみたら、ちゃんと男の子用ルームウェア(パジャマ)がありました

f:id:simplehome:20180413122830j:plain

(*画像はユニクロのHPからお借りしました*)

店舗では全く気づかなかった〜。うっかり常習犯です。(汗)

「女子っぽい服は買わないでね」と、6歳くんから言われているのに。

やばい。どうかここだけの秘密にしてください。(大汗)

次回の130サイズから気をつけます

ユニクロベビーは、男女一緒に商品が置かれています。

でも、ユニクロキッズは売り場が「女の子」「男の子」に分かれているんですね。

(*男女の違いは、ベビーは色柄が違うだけですが、キッズは形も違います*)

そのことに毎回気づきながら、毎回忘れてしまいます。

これでしっかりインプットできました!

さいごに。下着もユニクロが定番です

▼下着は3歳くん用です。

3枚組のボクサーブリーフは、短パンのようですごくかわいい。

何度もユニクロでリピートしております。

f:id:simplehome:20180413130533j:plain

早速名前を書いて、収納しました。

「あたらしい〜♡」とウキウキする3歳くんでした。

(6歳くんもパジャマ気に入っています。笑)

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼子ども服は、ユニクロ、無印良品、ギャップ、H&Mなどで。 

www.simple-home.net

 ▼今年もレギンスはユニクロで買おうかな?と思っています。

www.simple-home.net