心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【書籍掲載のお知らせ】無印良品の片づけ・掃除・洗濯

スポンサーリンク

書籍「無印良品の片づけ・掃除・洗濯」に掲載して頂きました!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼無印良品の特集本に掲載して頂きました。

f:id:simplehome:20180414163231j:plain

  • 「ズボラでも、時間がなくても、狭くてもマネするだけで簡単にスッキリ暮らす無印良品の片づけ・掃除・洗濯」株式会社エレナブックス

いろんな方々の「無印良品の使い方」がぎゅっと詰まった1冊です。

まだサッと読んだばかりなのですが、知らなかった商品もあって面白い!

特に、お掃除グッズは興味しんしん。欲しくなりました〜。(笑)

そんな役立つ本に掲載していただき、本当にありがとうございます!

今日は、「無印良品の片づけ・掃除・洗濯」に掲載された所のお話です。

掲載箇所*キッチンの引き出し収納に使っている無印良品

▼キッチンのシンク下引き出し収納です。

f:id:simplehome:20180414163236j:plain

何がどうなっているのか、分かりやすくまとまっていて勉強になりました!

商品の詳細情報も細かく載っています。

これは嬉しい!と思いました。

(他のページも詳しく載っています)

気になったものを、実際に調べやすいと感じました。

無印良品の「整理ボックス・4」の大きさがすごくいい

▼キッチン収納、玄関収納、子どもの引き出し収納へ。

大活躍中のボックスです!

f:id:simplehome:20170315105728j:plain

セリアにも似ているシリーズがあるのですが、このサイズ感はないんですよね。

そして、がっしり頑丈なのも好きなところです。

▼つい先日も、小学生になった子どもの引き出し整理に使いました

www.simple-home.net

仕切りなしの収納を使いこなすのは、至難の技!

すぐにめちゃくちゃになってしまいます。(汗)

ボックスや仕切りを使えば、ポンポンと入れるだけで整う収納になります。

掲載箇所*衣装ケースの中を無印良品の仕切りケースを使って整理

▼無印良品の衣装ケースの中を整理。

f:id:simplehome:20180414163239j:plain

理想は小さな引き出しに、ワンジャンル収納。

ですが、今のところ実現不可能。(!!)

という訳で、大きな引き出しの中を、仕切って使うことに。

今はワンピースしか着ない暮らしなので、以前より収納が楽になりました。

とはいえ、やはり女子のアイテムは色々ありますよね!(笑)

そこで、仕切りケースが大活躍しております。

本を見ていたら、また整理したいな〜という気持ちがムクムクと湧いてきました!

春は断捨離、整理、片づけが似合う季節ですね。

掲載されていないけれど、お気に入りの無印良品の収納

▼極小洗面室の中で、お気に入りの収納です。

f:id:simplehome:20170911155227j:plain

収納といっても、歯磨きグッズとティッシュを置いてるだけですが。(笑)

このアルミ棚はひそかに気に入っています。

コンパクトで、目立たない。

「あ!そういえばあったんだ〜」くらいの存在感です。

小さな洗面室にぴったりな収納でした。

無印良品で見つかるシンプルグッズ。

これからもお世話になりそうです!

さいごに。オーガニックのパン屋さんへ

▼今日は自転車でパン屋さんへ。

f:id:simplehome:20180414163242j:plain

ちょうど焼きたてでした!お店の前でパクパク。

この後公園へ。

そして「3歳くんがお昼寝中に自分の時間♡」だったはずが失敗。

自分も寝てしまいました!(泣)

子どもだけが疲れるプランは、いつも失敗に終わります。(笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼洗面室のもうひとつの見える収納は、メイクボックスで整理しています!

www.simple-home.net

▼無印良品の「壁に付けられる家具」はちょっとずつ増やしていけて、楽しい! 

www.simple-home.net