心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

無印良品の子ども服を買いました*半袖Tシャツとハーフパンツ

スポンサーリンク

無印良品の子ども服(3歳&6歳)*半袖Tシャツとハーフパンツ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼先日、無印良品で子ども服を買いました。

こちらは6歳くんの着画です。

f:id:simplehome:20180418101812j:plain

「ちょっと着てみて〜」とお願いしたら着てくれました。ありがとう!

一気に夏コーデ!そして、全身無印コーデに。(笑)

(とはいえ、手持ちの無印良品の子ども服は少なめです)

シンプルな無印良品の子ども服。

派手な子ども服にも、サッと合うのも嬉しいですね。

特に、子ども服のボトムスが、耐久性もありすごくいいです。

今回もハーフパンツがすごくいい〜!と思いました。

今日は、無印良品の子ども服「半袖Tシャツとハーフパンツ」のお話です。

 無印良品*しましま半袖 Tシャツ

▼100サイズ2枚、120サイズ2枚です。

f:id:simplehome:20180418101825j:plain

3歳と6歳の子ども用に。

ユニクロのボーダーTシャツも同じお値段なので、どちらで買うか迷います。(笑)

今回は、オーガニックコットン100%の無印良品を選びました。

ちなみに、オーガニックコットンへのこだわりは全然ないです!

子ども服は、安くてかわいいのが1番だと思っています。

ただ、最近3歳くんの肌荒れがひどくて。(泣)

なるべく肌にやさしい素材にしよう、と思ったのでした。

(*肌荒れは「食事、おやつ、規則正しい生活、洗濯洗剤」に気をつけたら、すごく改善されたのでホッとしました*)

しましまボーダーは、クローゼットに欠かせない定番服。

毎年どこかで仕入れております!

無印良品*高密度織りハーフパンツ

▼こちらは120サイズ、6歳の子ども用です。

f:id:simplehome:20180418101833j:plain

これは使えそう!と感じたので「色違い」で揃えました。

▼無印良品の子ども服のボトムスの特徴はこちらです。

  • ウェストの締め付け感がやわらかい
  • 素材に耐久性がある
  • しっかり縫製されている
  • 合わせやすい

ウェストがめちゃくちゃキツイ子ども服もありますよね!(汗)

無印良品のボトムスは、ウェスト部分がやさしい締め付け感なのです。

大人の洋服が、そのまま小さく作られたような。

大人っぽいデザインも魅力的。

3歳くんはユニクロのレギンス一択ですが、6歳くんはこれから無印良品のボトムスをリピートする予定です。

ポケットに、ティッシュとミニタオルを入れます

▼ボトムスのポケットに、ティッシュとミニタオルを。

f:id:simplehome:20180418101912j:plain

「ポケットに入れてくださいね」と、小学校から言われました。

無印良品のボトムスは、ポケット部分もていねいに作られています。

ここから少し余談です。

本来はハンカチのところ、しばらくタオルを持つ予定。

なるべくアイロンを避けたいな〜、という面倒くさがりなママの作戦です。(汗)

(*子どもが生まれてから、夫と私もハンカチからタオル派にシフト!本当はハンカチが好きなのですが。もうすぐ復活できるかな?*)

無印良品の子ども服のコーデと着画

▼無印良品の子ども服コーデです。

f:id:simplehome:20180418101900j:plain

ボーダートップスに、定番カラーボトムス。

大人になっても最強コンビですね!

子どもの時から大人コーデをしておくと、将来役に立ちそうだ〜と、勝手に思っております。(笑)

さいごに。シンプルな洋服から学ぶこと

▼6歳くんの着画、再び。

f:id:simplehome:20180418101926j:plain

ベビーからキッズへ移行した6歳くん。

大人になってから役立ちそうな、シンプルな定番服が中心になりそうです。

シンプルな洋服は、コーデも簡単。学びが大きいですね

お読みいただき本当にありがとうございます!素敵な1日なりますように。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼最近、お金と時間についてよく考えます!

www.simple-home.net

▼色使いは北欧ファストファッションのH&Mが好きです。色が本当にかわいい!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 ▼スッキリさせた場所・もの

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼バッグの中身、大公開!

▼ガラクタ捨てれば自分が見える? 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!