心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

GWの1泊旅行*マリメッコのワンピースに合わせる物と、持ち物

スポンサーリンク

1泊旅行へ。マリメッコのワンピースに合わせる物と、持ち物

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

連休がはじまりましたね!

わが家は1泊旅行と、あとはのんびり家の周辺をウロつく予定です。

▼今回はマリメッコのワンピースに、ややアウトドアな物を合わせます。

f:id:simplehome:20180428173849j:plain

マウンテンパーカーに、リュック。水筒も持っていきます!

本当にわずかな時間ですが、子連れで山登りをする予定。

旅の持ち物はほとんど宅配便で送り、なるべく身軽で行こう!と思っております。

今日は、1泊旅*マリメッコのワンピースに合わせる物と、持ち物のお話です。

1日目*マリメッコのワンピースと、スニーカーを合わせて

いつも旅ではバッグ2つ持ちです

今回もリュックとショルダーバッグで、両手を開けて。

▼ショルダーバッグはリュックに入れたり、手持ちにしたりします。

f:id:simplehome:20180428173846j:plain

白っぽいワンピースは透けても困らないように、右上のキャミソールワンピースを。

ワンピースは週1回かならず着ている、お気に入りのマリメッコのワンピースです。

ハマると何度も着てしまうんですよね。(笑)

ミニマリストではありませんが、少ない服で満足できる性格です!

スニーカーは最近、メッシュタイプの春夏用に替えました。

マリメッコのワンピースに合わせるスニーカー

▼メッシュタイプは涼しくて、春夏にピッタリ。

f:id:simplehome:20170314100739j:plain

足の形が良くないせいか、靴づれができやすくて。(泣)

歩きやすさ重視の選び方です。

子育て中は、これからもスニーカーにお世話になりそうです

前年に引き続き、ゴールデンウィークに小さな旅をしようかな?と思ったのは、実家が近くなったから。

実家が遠かったときは、帰省費用を確保すると、旅行できないことも。(汗)

旅行するより実家を選んでいました。(笑)

最近やっと「旅行したい!」と、心と体力とお金に、ちょっとずつゆとりが生まれてきました。

お金に関しては、削れる所をドーンと削ったシンプルライフを送っています。

(*ノーマイカー&団地暮らしなのも、そのひとつ*)

削った分、好きなことにお金をまわせるようになりました。

2日目*Tシャツ素材のマリメッコのワンピースと、ショルダーバッグを合わせて

▼気楽に着れるTシャツ素材のワンピースを。

帰りの電車ではぐーぐー寝ることを想定して・・楽な洋服を。(笑)

f:id:simplehome:20180428173853j:plain

さし色の中でも、ピンク色が断トツに好きです。

でも、年齢的にピンク一色のワンピースは難しいので(汗)、バッグで楽しみます。

また、マウンテンパーカーだと、ホテル内ではカジュアルそう!

という訳で、羽織りものにストールを持っていきます。

さいごに。ブルーのストールをワンピースに合わせて

▼完全に防寒用なので、初夏ですが薄手のウールを。

f:id:simplehome:20180428173859j:plain

膝かけにもできるので、ストールはとても便利ですね。

お読みいただきありがとうございました!

みなさまにとって、素敵な連休になりますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ワンピースを毎日着る、簡単な制服化!買わなくても大丈夫だったもの。

www.simple-home.net

▼靴は5足です。秋冬用、春夏用、スニーカーを交換して使っています。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼ユニクロファッション大好き

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ