心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

ユニクロ*耐久性のあるレギンスと、かかとが脱げにくい靴下

スポンサーリンク

2018年*ユニクロで、耐久性のあるレギンスと、かかとが脱げにくい靴下を買い替えました!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼ユニクロのレギンスと靴下を買い替えました

(*ユニクロの靴下も履いております*)

f:id:simplehome:20180503164105j:plain

写真のレギンスは昨年買ったものですが、伸びていません。

めちゃくちゃ履いたのに、耐久性抜群!感動しました。

レギンスは無印良品派でしたが、すっかりユニクロ派になりました!

(*無印良品のレギンスは履き心地はいいのですが、伸びやすいのです*)

今回、退色が気になったレギンスのみ交換しました。

今日は、ユニクロのレギンスと、レギンスに合わせる靴下のお話です。

▼昨年のレギンスと同じデザインです。

こちらの記事で無印良品のレギンスと比べています!

www.simple-home.net

ユニクロで購入*耐久性の高い定番レギンス

▼こちら1足を買い足しました。

f:id:simplehome:20180503164130j:plain

ネイビーが好きです!

(*ワードローブがネイビー中心なので、それに合わせて*)

2018年はカーキ色、うすいグレーも出ていました

昨年は濃いグレー、黒、ネイビーのみでした。

色が増えたので、コーデも楽しくなりそう!

今年は買わなそうなので、また来年のお楽しみにします。

レギンスの形は、昨年と全く同じです。

同じデザインだと、「補充&交換」できるので安心。

定番商品っていいですね!

(*今後も定番だと嬉しいです*)

ユニクロで購入*かかとが脱げにくい「ベリーショートソックス」3足セット

▼レギンスに合わせる靴下も、今年はユニクロで買いました。

f:id:simplehome:20180503164126j:plain

3足セットなのに、2足の写真でごめんなさい!

早速履いてしまって。(笑)

履いた感想はこちらです。

「とても履きやすい!かかとが脱げない!スニーカーから見えにくい!」

足の指しか隠れない靴下を履いていたんですが、かかとが脱げて脱げて。(泣)

こちらはすっぽり足を包みつつ、脱げにくいです!

また、ユニクロの3足セットの靴下は、3色バラバラのものが多いです。

3足同じ色を買いたい派なので、1色のみのセットから選びました。

万が一なくした時に、安心なんですよね。(笑)

ユニクロのレギンス*たくさん履いたものと、新品を比べます

▼たくさん履いたレギンスと、新品を比べてみます。

f:id:simplehome:20180503164317j:plain

  1. 昨年たくさん履いたユニクロのレギンス
  2. 新品のユニクロのレギンス

やはり色があせていますね。

でも、形はほぼ新品と変わらないと感じました!耐久性高いです。

レギンスは伸びやすいことが悩みでした。

なので、ユニクロのレギンスは伸びないのがすごくいいです。

 ▼夏もレギンスを履くことが多い、ワンピースコーデの毎日。

www.simple-home.net

さいごに。ラベンダー

靴下のお話だったので、なんとなく、最後はいい香りを。(笑)

▼すごく香りがいい、ラベンダーです。

防虫効果や、リラックス効果も。

f:id:simplehome:20180503173235j:plain

寝室に置いたら、早速とてもいい香りでお部屋が満たされました。

南仏プロヴァンスのラベンダー。

いつかまた旅に行きたいです!取り急ぎ、夢で行こう〜。(笑)

お読みいただき本当にありがとうございます。

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼なるべく失敗しない洋服選びを心がけています。(失敗は断捨離の元なので!汗)

www.simple-home.net

▼大切な洋服のお洗濯。

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!