心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

箱根で楽しめる乗り物4つ*小田急ロマンスカーの新型車両などに乗りました!

スポンサーリンク

箱根は乗り物が楽しい!4つの乗り物を楽しみました

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

箱根で、子どもも大人も楽しい乗り物4つに乗ってきました

f:id:simplehome:20180509080131j:plain

(*小田急ロマンスカーの新型車両、とってもきれいでした!*)

今日は、箱根の乗り物4つ「小田急ロマンスカー新型GSE70000、箱根登山電車、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ」のお話です。

*鉄道オタクではないです。(笑)色々な乗り物に乗れて、景色もきれいなので、大人もすごく楽しいです!*

箱根の乗り物1.小田急ロマンスカーGSE70000

▼2018年の3月から運行が始まった新型車両に乗りました。

f:id:simplehome:20180508134223j:plain

▼こちらです。赤い車両です。

f:id:simplehome:20180508134227j:plain

新しい〜!とってもきれいです。

鉄道ファンではないですが、新しいと嬉しくなりますね。

▼車内はこんな感じです。

f:id:simplehome:20180508134230j:plain

フランスの鉄道っぽいデザインです

海外旅行気分になれてワクワクしました。

ただ、照明が白くて少しまぶしいかも?

窓も大きく、近代的なデザインでした。

小田急ロマンスカーは、車両によって当たりハズレがある気がしたので、新型ならハズレなしですね!

箱根の乗り物2.箱根登山電車

3両編成くらいの、小さな登山電車。

この電車は、緑が深い山の中を通るのでとっても気持ちいいです

(*途中、ジブリの世界を思わせるようなトンネルも通ります*)

f:id:simplehome:20180508134244j:plain

運転席に近い席に座って、大喜びの子どもたちでした。

この席って、子どもにとっては魅力的なのですね!

箱根登山電車はそこそこ混んでいて、車内外の写真があまりありません。(泣)

でも、連休最終日に箱根湯本から出発する電車を見たら・・ガラガラでした!!

今度はぜひガラガラシーズンに来たいです。(笑)

とはいえ、連休最終日の前日もかなり混雑が緩和されていました。

(昨年は最終日の前々日に来て、大混雑でした!)

箱根の乗り物3.箱根ケーブルカー

連休中、行きの強羅発のケーブルカー乗り場は、行列ができていました。

逆方向はガラガラ。

なので、行きはハイキングしてケーブルカーを使わず、帰りにケーブルカーを使いました。

▼ケーブルカーの途中の駅。新緑の中にあります。

f:id:simplehome:20180508134323j:plain

「え?これが駅なの?」と思うほど、ひっそり。

こういう駅が大好きです。ホッと癒されます。

そして、駅のナナメ具合がすごいです!

▼ケーブルカーが通ると、こんな感じです。

f:id:simplehome:20180508134331j:plain

緑の中をゆっくり通過して行きます。

▼車内はこちら、ナナメに一直線です!

f:id:simplehome:20180508134341j:plain

やっぱり前に張り付く子どもたちと、それを撮る夫。(笑)

一直線に始点から終点へ、登り降り。

駅は6駅のみ!

ケーブルカーが混んでいる時は、ハイキングしても楽しい距離です。

乗り物4.箱根ロープウェイ

▼連休中はロープウェイもすごく混んでいました!が、穴場の時間帯がありました!

f:id:simplehome:20180508134356j:plain

午前9時。ロープウェイが動き始めた時に行ったら、ガラガラでした

これは近くのホテルに宿泊したから行けた時間帯ですね。

▼帰りは貸切ロープウェイ。富士山が見えました。

f:id:simplehome:20180508134411j:plain

私はロープウェイが初めてだったので、それはそれは怖かったです。(汗)

高所恐怖症なのでブルブルガクガク。

でも、子どもの手前、平気なフリを。

落ちなかったので、本当にホッとしました〜。(笑)

景色はきれいですし、硫黄がもくもくしている場所も見れたので、最高でした。

f:id:simplehome:20180508134415j:plain

子どもたちは全然こわくないよ〜と言っていたのに、夫が立ち上がって写真を撮ろうとした瞬間、

「はやく座って!!ゆれる!!」

めちゃくちゃ夫に怒っていました。(笑)

それでも、子どもたちにとって、ロープウェイが1番楽しかったそうです。

こんな風にいろんな乗り物に乗れるので、箱根に行くとワクワク。

また行きたくなります!

ディズニーのアトラクションのように、箱根は乗り物が楽しい場所でした。

さいごに。ホテルのケーキ*夫編

昨日のホテル記事で私はショートケーキ、夫はこちらのムースショコラでした! 

f:id:simplehome:20180508145917j:plain

こうして見ると、また食べたくなって困りますね。(笑)

週末は親子遠足なので、とりあえずお弁当がんばります!!

(帰宅後のおやつも考えておこう〜。がんばるために重要。笑)

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼箱根で泊まったホテルです。ケーブルカーの上強羅駅が近く、ロープウェイ乗り場も近め。2日目の朝に、ホテルに荷物を置いたまま行きました!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼ユニクロファッション大好き

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!