心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

春夏の雨の日コーデ*マリメッコのワンピースと、アウター2着

スポンサーリンク

雨の日のコーデ*マリメッコのワンピースに、アウター2着を使い分け

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

ここ数日とっても寒い日が続いていますね!みなさまどうぞご自愛くださいませ。

▼雨の日は、アウター2着を使い分けしております。

f:id:simplehome:20180510144057j:plain

肌寒い日に着るアウター(左)と、暖かい日に着るアウター(右)です。

マリメッコのどんな色柄のワンピースにも合うように、ネイビーを。

歳を重ねるごとに、寒さがニガテになりました。

なので、5月でも6月でも寒い日は暖かなアウターを着ます!(笑)

気温によって使い分けできると、とても便利です。

今日は、春夏の雨の日のコーデ「マリメッコのワンピースとアウター2着」のお話です。

雨の日のコーデ (暖かい日)*マリメッコのワンピースとマウンテンパーカー

▼こちらのアウターはとっても薄手!夏でも羽織れるのが魅力です。

f:id:simplehome:20180510144112j:plain

レインコートも持っていますが、少々の雨ならこちらで大丈夫。

また、雨の日は足元が濡れやすくなるので、スカート丈が短めのワンピースを選んでおります。

ドシャ降りの雨に合っても、レギンスやタイツを交換するだけでよいので楽です。

(*雨の日にロングスカートで失敗したことがあるので*)

そう考えると、雨の日にワンピースはとても便利ですね。

▼先日は旅行でも、こちらのアウターを持って行きました。 

www.simple-home.net

機能的な山用ジャケットは、タウン用としても最高です!

▼ほんの少し寒さを感じる時は、春夏用のストールを。

ちょっとした巻きもの、羽織りものでも体温が保温されますよね!

もう少し気温が上がってきたら、冷房よけにもなります。

雨の日のコーデ(肌寒い日)*マリメッコのワンピースとあったかアウター

▼肌寒い時は、キルティング裏地付きのアウターを。

f:id:simplehome:20180510144134j:plain

ここ数日は、5月ですがこちらのアウターでした!

なんと雪の日にも着ていたレインジャケットです。

さすがにユニクロのインナーダウンは重ね着しませんでしたが。(笑)

寒いとさみしくなってきますが、暖かいと元気になれますね!

冷えは蓄積すると、芯から冷えてしまうので。

寒さにガマンせず、暖かな服装をしたいですね。

(なんて・・若い時は思わなかったけれど。笑)

▼あまりにも寒いので、レギンスからタイツへ。

f:id:simplehome:20180510144140j:plain

やっぱりタイツにして正解でした!暖かい〜。

暖かくなった気温がグッと冷えると、冬以上に寒く感じられますね。

(*防寒アイテムは、これからもサッと取り出せるようにしよう〜*)

やっとこの寒さも落ち着き、これから暖かくなるそうですね!

週末は遠足なので、暖かな中お弁当が食べられそうで嬉しいです。(笑)

さいごに。雨の日のお買いもの。パン

雨ですが、色々となかったので買い出しへ。

ついついあれもこれも買ってしまいました!あまりにもおいしそうだったので・・!

f:id:simplehome:20180510144159j:plain

いつも温かなコメントをくださり、本当にありがとうございます!

そして、温かくブログをご覧くださっているみなさまに、とても感謝しております。

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マリメッコのワンピースが好きです。

www.simple-home.net

▼靴はこちらです。5足で使い分けしています。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼ユニクロファッション大好き

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ