心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

春夏の週末に*マリメッコの2着のワンピースと、合わせる小物

スポンサーリンク

春夏の週末*2着のマリメッコのワンピースと、合わせる小物

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

だんだん暑くなってきましたね!

▼春夏(初夏)は、7分袖のマリメッコのワンピースを着ています。

f:id:simplehome:20180519101848j:plain

小さめショルダーバッグとスニーカーに、紫外線対策の帽子を。

超シンプルコーデが定番です!

ワンピースは毎日変えますが、小物は少数先鋭です。

ワンピースのみの暮らしを始めて7年になりました。

「何を着ようかな?」と考えるのは、ワンピースのみ。

小物は同じものを手に取るだけなので、とても楽になりました!

今日は、春夏の週末に、2着のマリメッコのワンピースと小物のお話です。

マリメッコのワンピースに合わせる、お出かけ用のバッグ

子どもがいるので、「普段用」と「お出かけ用」を分けるようにしています。

▼週末はお出かけ用のバッグも使っています。

f:id:simplehome:20180519101852j:plain

使う頻度が少ないためきれいです。

普段のバッグや靴は、すぐにボロボロになってしまうので!(汗)

特に子育て中は、お出かけでテンションが上がる洋服があると嬉しい。

「着ていきたい服がないよ〜」ということがなくなりました。

そうなのです。ワンピースオンリーになる以前は「迷いまくり」でした。(笑)

着るもので悩まなくなったのは、大きな収穫です。

マリメッコのワンピースに、紫外線対策の小物

▼こちらも7分袖のマリメッコのワンピースです。

f:id:simplehome:20180519101857j:plain

袖の長さが中途半端だと使いにくいかな?と思っていました。

ですが、7分袖は使いやすいです。

家事をする時もジャマになりません。

背が低いので、長袖よりもバランスがよく見える気がします。(完全に自己満足ですが!笑)

また、紫外線対策として帽子とアームカバーを。

手につけた日焼け止めは、洗う度に落ちてしまいますよね!

なので、アームカバーがすごく便利です。

特に、自転車の必需品になっております。ママって本当に焼けますね。(笑)

小物は定番カラーを。マイカラーを1色決めるとコーデが楽になります

▼小物はマイ定番カラーを1色に決めて選んでいます。

f:id:simplehome:20180519101900j:plain

「定番カラーの中から1色、マイカラーを決めておくとコーデがしやすい」

本で読んで以来、実践しております。

定番カラーといっても、黒、ベージュ、グレー・・何色もありますよね。

定番カラーの中から1色を選んでおくと、コーデが楽になりました。

とはいえ、もちろん例外ありです。(笑)

違う色を選ぶこともあります。

そうなのです。何事にも例外はつきもの。

カチコチのルールに縛られないことも、シンプルライフを楽しむコツと言えそうです!

さいごに。お野菜たっぷりランチ

オーガニックカフェのランチ、すごく美味しくてハマっております。

f:id:simplehome:20180519101904j:plain

こんなサラダを作りたいです!

家では子どもが食べないからと言って、トマトだけになりがち。(笑)

お読み頂きほんとうにありがとうございました!

みなさまにとって素敵な1日になりますように…!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼帽子は2つを使いわけしています。

www.simple-home.net

▼バッグが好きです!バッグの中身はこちらから。ミニマルに軽やかに。 

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼財布

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コメントやご質問もいつもありがとうございます!とても嬉しいです!

必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。