心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

洗濯物の室内干しに「衣類乾燥除湿機」*カラリと乾いて感動しました!

スポンサーリンク

梅雨の室内干しに「衣類乾燥除湿機」*部屋干し臭がなくて感動しました

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

ドラム式洗濯機なし、浴室乾燥機なしのわが家。

梅雨は根性で(?)乗り切ってきました。

▼そして今年。ずっとずっと気になっていて「いざ買おう!」と思っていたのがこちらです。

f:id:simplehome:20180531152847j:plain

衣類乾燥除湿機です。

先日、アイリスオーヤマさんから「何か好きな商品をモニターさせて頂ける」とのお話が舞い込んできました。

「好きな商品を選んでもいいんですか?」とびっくり。

まさに今、買おうとしていたからです。

それから話がトントン拍子に進み、最新機種をお試しさせて頂けることに。

(*本当にありがとうございます*)

8月に公式HPにて、モニター記事を書かせて頂くことになっております。

公開がまだ先なので、本日は長年の悩みが解消された喜びをブログに。

今日は、衣類乾燥除湿機を初めて使ってみたお話です。

(*シンプルライフを綴っているので、基本的にモニターはお受けしておりません*)

衣類乾燥除湿機を使って、雨の日に部屋干ししてみました!

▼35帖くらいの広さにも使える機種です。

それを、5帖の個室で使ってみました

f:id:simplehome:20180531152857j:plain

夜から干して、朝6時。外は雨。

「カラカラに乾いてる!」

「イヤな臭いがしない!」

もう・・テンションが朝からやばかったです。(笑)

お部屋もジメジメ感がなく、スッキリでした!

わが家、肌が弱い一家なのです。

なるべく肌に優しい洗い方をしております。

その結果、部屋干しだと臭いがどうしても出てしまって。(泣)

それが、衣類乾燥除湿機を使うと臭いがありません。

カラカラに乾く以上に、部屋干し臭がなかったことが嬉しかったです!

レビューを読んでいると、「なんでもっと早くこういう物に頼らなかったんだろう」とありました。

まさにそんな心境です!

▼こちらの最新機種です。

デザインもシンプル。

キャスターもついていて移動も楽でした。

(本体はがっしり重みがあるので、移動させやすいのは嬉しい!)

6時間でカラカラに乾いた後、どのくらい水がたまったの?

夜つけて、朝止めたときに乾いていました。その間が6時間くらい。

なので、もっと短時間で乾くのかもしれませんね。

▼水タンクの中身をチェックしてみます

f:id:simplehome:20180531152906j:plain

後ろからタンクを取り出して、見てみると・・?

▼水がタンクの半分くらいたまっていました

f:id:simplehome:20180531152912j:plain

重さをはかってみると、2.8キログラムくらいでした。

実は、「タンクの水が途中で満水になって、止まったらどうしよう?」と心配しておりました。

タンクの水が半分たまった時点で、カラカラに乾いたのでホッとしました。

安心して夜干しできそうです!

リビングの除湿にも大活躍中です

f:id:simplehome:20180531152925j:plain

このお家はすごく気に入っているのですが、とっても湿気がこもりやすい!

10月に家を空けて沖縄へ行った時。

帰ってきたら、クローゼットにカビが発生していて大ショックでした!

それ以来、除湿剤を置いています。

雨が降った時に「洗濯物どうしよう?」と思わなくていいのは・・最高ですね。

昨年、衣類乾燥除湿機を買った友人がベタ褒めしていた理由が、ようやく分かりました!

赤ちゃん期にもほしかったな。(笑)

さいごに。友人宅へ。赤ちゃんに会ってきました

▼赤ちゃんが生まれた友人の、素敵なお家へ行ってきました。

美味しいランチまで作ってくれて、本当にありがとう〜!

f:id:simplehome:20180531153017j:plain

(*赤ちゃん♡胸を打たれるかわいさでした*)

「今日ね、ブログに衣類乾燥除湿機のこと書くよ〜」と言うと、

「私もそれ買うつもりだったの!気になる!」と友人。

同じくお家の湿度が高いようです。

超・詳しい記事は8月に公開予定です。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼カラリエ、こちらも愛用しております!

www.simple-home.net

▼トイレブラシはもう浮気しません!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!