心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【キッズ用】スクール水着一式と海コーデを揃えました!何年も使っている小物

スポンサーリンク

子どものスクール水着一式と海コーデを揃えました!何年も使っている小物のお話も

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼4歳と6歳の子ども用に、足りない水着グッズを買いに行ってきました

f:id:simplehome:20180609145528j:plain

すごい品揃えに感動!

もちろんここはイトーヨーカドーです。(笑)

店内には「近隣小学校のプール開き日程表」「近隣小学校の指定カラー帽子の色表」が貼ってあり。

帽子の色は調べて行ったけれど、表があって感動しました!

至れり尽くせりですね。

今日は、スクール水着一式コーデと、海コーデ、何年も使っている小物のお話です。

スクール水着一式を揃えました!小学一年生の子ども用です

▼小学一年生の子ども用、スクール水着一式です。

f:id:simplehome:20180609145603j:plain

  1. 帽子(*スクール用ではないです*)
  2. ゴーグル
  3. 学年指定カラー帽子
  4. ビーチサンダル
  5. ラッシュガード
  6. スクール水着
  7. タオル

ラッシュガードもOKとのことで、一応用意しました。

私が小学生の頃はなかったアイテムです!

もし自分が小学生だったら・・ラッシュガード着たいな。(笑)

(*学校用というよりは、海用です*)

スイミングに行ってないので、今日からお風呂でゴーグルつける練習しよう〜!

なるべく地味に、地味に・・をテーマに選びました。

 4歳と6歳*子どもたちの海コーデ。お揃いアイテム多めです

▼子どもたちの海コーデはこちらです。

来月海に行く予定があるので、4歳の子どももラッシュガードをお揃いで購入。

f:id:simplehome:20180609145550j:plain

キャラクター全開系と迷ったんですが(笑)、やっぱり落ち着いた系にしました。

コーデの中の帽子とプールバッグは何年も使っています。

何年も使っている小物*裏地がサラサラのプールバッグ

▼しっかりした大きさがあるプールバッグ。

f:id:simplehome:20180609152913j:plain

3歳まではやや大きめでしたが、それ以降は大きめでよかったと思うことが多くなりました。

小学生でも使えるのが嬉しい!

裏地がペタペタくっつかないので、サラッとした使い心地です。

すぐに乾くので、それもありがたい。

以前は透明タイプを使っていたのですが・・中身がぐちゃぐちゃ見えて。(大汗)

無理ですね、子どもがきれいに収納するのは。(あ、私もでした!笑)

「中身が見えないプールバッグにしよう!」と探してこちらにしました。

結果、保育園から小学校まで使えて満足しています。

落ち着いたかわいい柄がそろっているプールバッグシリーズ。

この中の「超特急ドリームエクスプレス(ライトブルー)」柄を選んだ理由は、 子どもたちのリクエストがあったから。

他にもかわいい柄にキュンとおりましたが、子どもの意見を優先。

購入してから、やさしい雰囲気の柄なんだと気づいて。

思いのほか「癒し系の柄」だったのでよかったです。(笑)

▼インテリアにも馴染んでくれました。

こちらは子どものお支度コーナーです。

f:id:simplehome:20180609145624j:plain

アウターは収納へ。

すっかり夏仕様になりました!

数年前の購入時は、柄違いの方がいいかな?と思っていました。

ですが、「おんなじがいい!!」と兄弟。

うんうん、同じ物がいい年頃なんだよね。(笑)

「これだれの〜?」

紛らわしいこともありますが、インテリアとしてはお揃いでよかったです。

出しっ放し収納でもスッキリ見えました。

中身が見えないのも最高です

何年も使っている小物*サイズ調節ができる帽子

▼こちらの帽子も、何年も愛用中です。

首が隠れるところもお気に入り。(*4歳の男の子*)

f:id:simplehome:20180609145644j:plain

後ろに出ているヒモでサイズ調節ができます。

3歳ごろから6歳まで。(7歳もいけそう!)

幅広い年齢に使えてすごくいい。

しかもすごくかわいい〜。

本当は4歳くんの帽子ですが、6歳くんもかなり借りています!

(*愛用中の帽子は54センチのサイズ*)

▼他の色もめちゃくちゃかわいい。

超好みの柄と配色なのです。

発色もきれい。

 女の子なら白かピンクで迷ってしまいそうだ〜。(笑)

ブルーの色味もおしゃれなので、とても気に入っています。

さいごに。夏の帽子をかぶる子ども

▼帽子をかぶった4歳くんです。

f:id:simplehome:20180609152849j:plain

 個人的に、帽子をかぶった姿が好きです。

帽子と子どもの組み合わせが、なんとも可愛らしくて

子ども時代に長く愛用できるアイテムに出会えると、思わずにっこり!

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼キッズ用のレインブーツ。かわいくてリピート中!

www.simple-home.net

▼大人の私用のレインブーツです。

www.simple-home.net