心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

結婚式のママコーデ*マリメッコのワンピースに、防寒小物を合わせました

スポンサーリンク

結婚式のママコーデ*寒かったので、マリメッコのワンピースに防寒アイテムをプラスしました

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

昨日、家族4人で結婚式に行ってきました!

▼コーデはこちらです。マリメッコのワンピースを主役に。

f:id:simplehome:20180617084533j:plain

ここ数年、結婚式と言えばこちらのワンピースを着ています。

胸元までボタンで開くようになっていて、授乳中も大活躍!

お宮参りでも着ました。

とっておきのお出かけ用にしているので、「きれいな状態」をキープ中。

何年も着られるワンピースです。

(おばあちゃんになって着たらすごくかわいいのでは?と妄想中です。笑)

でも、昨日は本当に寒くて・・!

もう寒さをガマンしておしゃれする年齢ではないので(笑)、たくさん防寒して行きました。

防寒して大正解。ちょうどよかったです。

今日は、結婚式のママコーデ「マリメッコのワンピースと防寒小物」のお話です。

防寒小物はこちらです。マリメッコのコートと薄手のストール

▼マリメッコのコートと薄手ウールのストールを羽織って行きました。

f:id:simplehome:20180617084540j:plain

まさかこんなに寒いとは!!

コートまで着る予定はありませんでしたが、着て行って本当によかったです。

トートバッグにしたのは、ストールや折りたたみ傘を入れたかったから。

写真だと分かりにくいのですが、シルバーのラメバッグです。

(*いつもなら小さめショルダーです*)

子連れで結婚式に行くのは今回が初めて。

忘れ物をしないように、バッグ1つに持ち物が全て入るようにしました。

ワンピースオンリーの暮らしを始めてからは、イベントがあっても物を買い足すことはほぼないです。

手持ちの洋服と小物から選ぶという「時短&節約コーデ」になりました。

アクセサリーはパールのネックレスとイヤリング

ミニマリストではありませんが、アクセサリーは完全にミニマリストです!

▶︎アクセサリーはミニマリスト。全てのアクセサリーの使い方

▼とっておきの場所へはパールのアクセサリーを。

f:id:simplehome:20180617084547j:plain

10年以上使い続けて大満足のパールのセットです。

子どもが生まれるまではネックレスは毎日していました。

それが今ではノーネックレスな毎日に。(笑)

そろそろ子どもたちが大きくなってきたので、毎日使いのネックレスをしようかな?と思案中です。

アクセサリーを身につけると女性らしくなれますね。

マリメッコのワンピースに防寒小物たち

▼ストールがブルーなので、ブルーのヘリンボーン柄薄手タイツを。

f:id:simplehome:20180617084609j:plain

寒かったので賑やかコーデになってしまいました!

ヘリンボーン柄のタイツはお気に入り。

数年前から結婚式などで履いているタイツです。

冠婚葬祭コーデは「寒かった時どうするか?」の対策をできると安心ですね。

20代までは、お買い物計画がめちゃくちゃだったので、こういう時に困ることが多々ありました!(大汗)

洋服の量が減った今の方が、いろんなシュチュエーションに対応できている。

歳をとるのもなかなかいいですね。(笑)

▼冬もコーデはほぼ同じですが、冬のお出かけコートを羽織ります。

www.simple-home.net

結婚式の子どもコーデ*シャツとベストを合わせて

▼4歳くんはこちらのコーデで行きました

f:id:simplehome:20180617084615j:plain

ユニクロの無地レギンスが大活躍!

男の子は女の子と違って、シャツを着ればそれなりに見えてしまうという楽さ。(笑)

6歳くんは入学式のスーツを着ました。

子どもたちには寒くてちょうどよかったかも!

さいごに。都内の緑多い場所で結婚式

普段は非公開という洋館での結婚式でした!

緑が多くてすてきな場所。こちらはエントランスです。

f:id:simplehome:20180617084637j:plain

ブッフェスタイルだったのですが、デザートはあっという間に完売。(笑)

結婚式っていいですね。

家族の愛に触れると、思わずウルウル泣いちゃいます〜。

幸せのおすそ分けをいただきました!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼旅行でも寒かった。(笑)今年は暑いかと思いきや寒い!という流れなのかもしれません〜。

www.simple-home.net

▼雨の日コーデの毎日です。冷えないようにしたいですね!

www.simple-home.net

今日もお読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!

コメントもいつもありがとうございます!必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。