心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

北欧シンプルなクリスマスツリーを飾りました。おしゃれでかわいい!

スポンサーリンク

シンプルな北欧インテリアに似合う、クリスマスツリー

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今日、クリスマスツリーを飾りました。

▼リビングドアから見た所。とってもシンプルで、大人っぽいクリスマスツリーです

f:id:simplehome:20171127132923j:plain

北欧シンプルなお部屋にも似合います。

子どもが小さかったので、長らくツリーから遠ざかっておりました。

(*ずっと、飾らない食事のみのクリスマスでした!赤ちゃん期はむしろその方楽でした*)

ですが、今年は逆に、子どもからツリーをリクエストされたので、

「シンプルで北欧っぽいクリスマスツリーはないかな?」と探しました。

そして、もうこれしかない〜!という勢いでこちらに。(笑)

今日は北欧シンプルなクリスマスツリーのお話です!

 北欧シンプルなお部屋に似合う、クリスマスツリーの探し方

▼リビングの真ん中にツリーを置きました。右はマリメッコのファブリックボードです。

f:id:simplehome:20171127132802j:plain

飾りはストローオーナメントと、ライトのみ。シンプルさに胸を打たれました!とってもかわいいです。

おしゃれなクリスマスツリーは色々あるけれど、子どもの理想はおそらく、こんな本物のもみ木のようなツリーなんですよね。

▼こちらの条件でクリスマスツリーを探しました。

  • 本物のもみの木風なツリー
  • 北欧シンプルなお部屋に似合う
  • シンプルでおしゃれだと嬉しい

もみの木じゃなければ色々ありますよね!オブジェっぽいものまで。

でも、もみの木で探していたら、ストローオーナメントのクリスマスツリーがシンプルで素敵!とたどり着きました

藁(ワラ)でできたストローオーナメント

▼とってもシンプルでかわいい!ストローオーナメントは色んな形があります。

f:id:simplehome:20171127132845j:plain

ヨーロッパの伝統的なクリスマスでは、ストローオーナメントが欠かせない存在だそうです。

だから北欧インテリアに似合うのかも!

ワラは弱いのかな?と思っていましたが、けっこうしっかりしています。

シンプルな飾りに心をぐっとつかまれました。北欧のヒンメリにも似ています。

そして、LEDライトなので、昼間からつけっぱなしに。LEDだと電気代が気にならなくて嬉しいですね!

シンプルツリーなので、オーナメントをいろいろ替えて楽しめそうです。

クリスマスツリーを飾るために、絵を外しました

▼クリスマスツリーを飾る場所にあった絵を外して、ワークデスクの下へ移動しました。

f:id:simplehome:20171127133013j:plain

はじめは絵を飾ったままツリーを飾ってみたのですが、どうもしっくり来なくて・・!(汗)

かと言って、ツリーを別の場所に置くことは考えにくい。

というわけで、元からあった絵を外すことにしました

捨てませんが、飾りのワンイン・ワンアウトです。

物のバランスがちょうどよいと、心がすーっと楽になります。

「飾りのワンイン・ワンアウト」ビフォーです

▼絵とクリスマスツリーをどちらも飾っている、ビフォーです。

f:id:simplehome:20171127133338j:plain

重なっているのが気になりました!これだと素敵に見えないかも?

なので、クリスマスツリー期間中は、絵を外すことにしました。

(*この記事では、この写真以外は、絵を外した後のアフター写真です*)

「飾りのワンイン・ワンアウト」アフターです

▼絵を外しました。アフターです。

f:id:simplehome:20171127133046j:plain

この場所はツリーのみになりました。

うんうん、私はこの方が心地いいと感じるみたいです。

シンプルな白い壁に、クリスマスツリーが素敵に見えます。とっても嬉しくなりました。

子どもがいないうちに飾ってしまいました。来年は一緒に・・!

子どもたちと一緒に飾ろう〜と思っていました。

ですが、「ピンポーン」から開封して、一気に組み立ててしまいました。(手が止まらなくて・・!汗)

f:id:simplehome:20171127132944j:plain

子どもたち、また来年お願いします。(笑)

なにしろ、初めて組み立てたせいか、ゴミがけっこう出ました。

なので、子どもがいぬ間に・・でよかったのかも?

どんなことがあっても、最後は「これでよかったな」と納得するのが、シンプルライフのコツなのです。(笑)

さいごに。おいしいシュトレン

▼おいしいオーガニックのパン屋さんで、今年初めてのシュトレン。

f:id:simplehome:20171127133026j:plain

週末の公園ピクニックは最高でした。虫もいなくて。(笑)

シュトレンもとってもおいしい!クリスマスまで、あと2回くらい食べられるかな?

もうすぐ来る12月は、いろいろ忙しいこともある月ですが、おいしい月でもありますね。楽しみましょう〜!

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼捨てる、飾る、片付ける、を楽にするリビング。 

www.simple-home.net

▼セリアの白い収納ボックス、似たタイプも出ましたが、こちらのシリーズがお気に入りです!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼クリスマスChristmasと北欧インテリア

▼スッキリさせた場所・もの

▼WEB内覧会*リビング 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!