心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「シンプルな玄関に置く、日めくりカレンダー」毎日変わる楽しみ

スポンサーリンク

シンプルな玄関に置く、日めくりカレンダー。2018年はほぼ日に

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

一人暮らしの頃から、窓なし玄関のお家に暮らしています。

なので、日めくりカレンダーを置いて空気を変えています。

▼2018年はこちらに。ほぼ日日めくりカレンダーです。

f:id:simplehome:20171130103236j:plain

来年はちょっと特別に、毎日を大事にしたいと感じたのでこちらを選びました。

(*いつもは10年以上使い続けている、日めくりブックです。あとでその写真も出てきます*)

ほぼ日は手帳、冷蔵庫に貼るカレンダー、日めくり、とすごくハマっております。(笑)すっきりしたデザインがツボです。

来年は子どもが小学生になるので、カレンダーで気合いを!入れております。(ドキドキ)

今日は、シンプルな玄関に置く「ほぼ日の日めくりカレンダー」のお話です。

 ほぼ日の日めくりカレンダーは、うすい紙でできています

▼うらが透ける、うすい紙でできています。

f:id:simplehome:20171130103258j:plain

紙がうすいことは、ホームページからだと気づかなかったことです。

しっかりした、もっと厚い紙なんだと思っていました。

はじめは少し残念でしたが、今は慣れました!(なんでも慣れですね。笑)

写真の雰囲気はとても素敵です

▼3人のカメラマンさんで撮影したもの。写真の雰囲気がとても素敵です。

f:id:simplehome:20171130105855j:plain

文字のデザインも、とてもシンプル。やりすぎてない感じがたまらないです。

ほぼ日の手帳やカレンダーのデザインは、シンプルなのに、ときめく。そこがすごいなと感動します。

在宅ワークで少しデザインもしています。なので、その勉強にもなると感じて投資しました。(!!)

素敵だと感じるデザインからは、よい刺激をいっぱいもらえます

(*よい刺激のために本を買うのと、おなじ感覚です。よい物は、たくさんの学びがあります*)

今年の玄関、日めくりカレンダーブックです

▼10年以上、めくっては戻してきたカレンダー本。

f:id:simplehome:20171130103310j:plain

ペラリ、ペラリ、とめくることで一年という時間を感じてきました。この本は宝ものです。

窓なし玄関に楽しさをプラスしてくれました。

家族の歴史がぎゅ〜っとつまっている感じがします。

働き続けてもらったので、2018年はお休みしてもらうことにしました。

(*また再来年からよろしくお願いします!*)

2018年の玄関。ほぼ日の日めくりカレンダーへ

▼シンプルな玄関に置いてみました。無印良品の壁につけられる家具の上へ。

f:id:simplehome:20171130103320j:plain

置いてみるといい雰囲気でした。玄関の空気が心地よく変わりそうです。

カレンダーは、その場所の空気の流れをよくしてくれますね。

めくるのが争奪戦になりそうな予感!(多分、カレンダーが大好きな夫がめくりそう。笑)

▼簡単に一枚一枚ちぎれますが、ちぎらずに、本のようにめくる予定です。

f:id:simplehome:20171130103328j:plain

時間が過ぎるのって、大人になると本当に早く感じます。

でも、時間はゆっくりと味わえたら嬉しい。

そのために、いつも玄関に日めくりカレンダーを置いています。

 一年は、一日、一日の積み重ねなんだ、という気持ちになれます。

そんな気持ちに、日めくりカレンダーや、カレンダー本はぴったりなのでした。

もう少し子どもが大きくなったら、カレンダーを手作りしてみたいです!(今はムリなく楽に。笑)

▼シンプルな家に似合う、無印良品の壁につけられる家具。玄関にも、リビングにも。

www.simple-home.net

さいごに。リビングの子どもの勉強机コーナー

▼先日、北欧シンプルなリビングに、子どもの勉強机コーナーをつくりました。 

www.simple-home.net

 さっそく工作したりしています!

f:id:simplehome:20171130103335j:plain

リノベで造り付けの長〜いカウンターを計画していましたが、予算と品質が合わなくてあきらめました。

造り付けにしなくてよかったと今は思っております。

置くテーブルは動かせるのがいところですね。

テーブルもカレンダーも、これからたっぷり使いこんでいこう〜。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ほぼ日カレンダー、冷蔵庫で活用します!こちらはどんどん書き込む用。

www.simple-home.net

▼家事と育児と在宅ワークのスケジュール管理用です!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼100円shop*セリア(seria)

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼無印良品の家具&インテリア

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!