心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

結婚して良かった100のこと(18)【禁断の、夫のスマホを見てしまった話】

スポンサーリンク

結婚して良かった100のことシリーズ、その18です!

こんにちは。ayakoです。

結婚して11年になる夫婦の妻が描いた、マンガエッセイシリーズです。

▼離婚した友人が、こんなことを教えてくれました。

「偶然見てしまった携帯から、もう一人彼女がいることが分かった」と。(!!)

f:id:simplehome:20171129155926j:plain

浮気って、小説やドラマで起こることだと思っていました。

パートナーのスマホや携帯などは見てはいけないもの、ですよね。

でも、この話を聞いた私は「ちょっとだけ」見てしまったのです。(ごめんなさい!!汗)

今日は、禁断の「夫のスマホを見てしまった話」です。

 前回のお話はこちらです

▼夫婦のくだらないケンカについて書きました。

www.simple-home.net

 禁断の、夫のスマホを見てしまった話

*マンガでは夫→メロン、妻→ミカン、でお話が進みます!*

まだ結婚したばかりの頃のことです。

友人とランチしていたら、衝撃の告白が・・!

f:id:simplehome:20171129155926j:plain

しかも、一回ではないそうです。

一回目は許したけれど、二回目はもうムリだなと別れたそうです。

家に帰って、メロンくんの携帯を見つめました。

f:id:simplehome:20171129155934j:plain

「私のメールや写真を見せてもらおうかな?」なんて思い、ついに見てしまいました。

(*ガラケー時代はパスワードなく見れる時代だったので、簡単に見れたのでした。しかも若かったから、勢いで。汗*)

そうしたら、早速びっくりなメールを発見してしました。

f:id:simplehome:20171129155943j:plain

初めて待ち合わせしたカフェで会う??

こんな言い回しって、ふつう友人とないような。。(ドキドキ)

このあと素直に「携帯を見てしまい、こんなメールを見てしまった」と伝えました。

すると、「告白されたけど、お断りしたよ」とのこと。

私はなんでも話す性格なので、そんなことがあったらメロンくんに言う。

でも、どうやらメロンくんは言わないらしい。

男女の価値観のちがい、個人の価値観のちがい、ですね。

そのあとも本当にたまに、ふとスマホを見てしまうことがありました。

(*たまにです*)

▼見てしまったら、残業のはずがライブへ。

f:id:simplehome:20171129155958j:plain

え?それって隠すとこ?うそなんてつかなくてもいいのに?なぜ?

他にも色々・・。(笑)

f:id:simplehome:20171129160009j:plain

(と、描いているけれど、本当は動揺しちゃった瞬間でした。笑)

姉妹で育ったので、男性のことが未知(無知)すぎたのかもしれません・・!

▼あまりにもうそがひどい時は、メロンくんに質問です。(こわい。笑)

f:id:simplehome:20171129160040j:plain

ちなみに、はじめは私から始まりましたが、メロンくんも私のスマホをちょこちょこ見ております。(笑)

(子どもの写真を見たり、ちょっとネットしたり)

▼夫婦のスマホの中身はこんな感じでした。

f:id:simplehome:20171129160049j:plain

そうなのです、私のスマホって見られても全然困らないのです。(笑)

そうしたら、ある時、パスワードが変わっていました

f:id:simplehome:20171129160105j:plain

めちゃくちゃロングパスワードになっていました

ちなみに、今までは全く同じパスワード。(*メロンくんが設定したから*)

その夜、メロンくんに聞きました。

f:id:simplehome:20171129160114j:plain

f:id:simplehome:20171129160123j:plain

夜はマイナス思考なので、「浮気してるんだ〜」と思い悲しくなりました。

(でも、そもそも相手のスマホを見るのはよくないことなのです。ごめんなさい!汗)

そうしたら、次の日の朝。

f:id:simplehome:20171129160131j:plain

この一言で、すごく安心しました。「浮気してないんだ」と。(笑)

f:id:simplehome:20171129160139j:plain

もう、今ではほとんど見なくなりました。(見たらボロボロ出るかもしれませんが。笑)

今日は夫婦のウラ話でした!

結婚して良かった100のこと「禁断の、夫のスマホを見てしまった話」

「自分以外のスマホを見てみようかな?」なんて思っちゃう相手は、結婚相手だけだと思います。

結婚って、本当にすごいことですよね。

ふつう絶対しないことが、起こってしまうかもしれない。

ふつうじゃありえないことが起きたあとに、また関係を修復してしまったりする。

夫婦って、とても奥深いです!

「あんなことがあったのに、今は笑いあっている」

そんなふしぎな関係なのでした。

さいごに。夫「もっとよくない部分も描いていいよ」

そうなのです。こんな記事を書いてしまったのは、夫のアシストがあったから。(笑)

「もっとよくない部分も描いていいよ」

人生山あり谷あり。泣いたり笑ったりですね!

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼結婚して良かったことシリーズ、次のお話「その19」はこちらです。 

www.simple-home.net

▼シリーズその1はこちらです。不安を救ってくれたことば。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ 

▼**夫婦のコト**

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼掃除・片付けのコツ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!