心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「冬の週末 2着のワンピースコーデ」公園などにお出かけ、お家でリラックス

スポンサーリンク

冬の週末 2着のワンピースコーデ。お出かけして、お家でリラックス

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

すっかり寒さが増して、冬のようになってきましたね!

寒いけれど、ワンピースを着て過ごしております。そして、たくさん着込んでいます。

f:id:simplehome:20171124145254j:plain

  • 見えるあったか小物・・ストール、手袋など
  • 見えないあったか小物・・インナー、腹まきなど

見えるところも、見えないところも、両方からあたためたい季節ですね。

もっと寒くなるんだよな〜と分かりつつも、めちゃくちゃ着込んでおります。(冷えは大敵です!笑)

今日は、そんな冬の週末2着のワンピースコーデのお話です。

1日目のワンピースコーデ。お出かけバッグと靴と

▼何年使っているか忘れてしまった青いストールと。青はとても惹かれる色のひとつです。

f:id:simplehome:20171124145237j:plain

先日法事のブラックコーデで、レペットのバレエシューズを久しぶりに履きました。

ふだんはスニーカーを愛用しておりますが、たまにはこんな靴もいいですね。

何だか女性になったような、ウキウキした気分でした。

(いつも女性なんですが、ふだんは育児中で、それどころじゃなくて・・!汗)

1足だけですが、大人なので持っていたいお出かけ靴。

お出かけ用の靴とバッグは、子育て中のフットワークを軽くしてくれます。

お出かけコート&お出かけショルダーと合わせて

▼お出かけ用のコート&ショルダーバッグと。

f:id:simplehome:20171124145316j:plain

ワンピースだけの、とってもシンプルなコーデの毎日。

秋冬は、同じワンピースでも、ちょっとした変化があって楽しい季節ですね。

  • ストールを変える
  • バッグを変える
  • タイツを変える
  • インナーのカットソーを変える
  • 靴を変える

同じワンピースでも、ちょっと小物が変わるだけで楽しくなります。

赤いバッグ、青いストール、グレーのインナー。

寒いのは苦手ですが、小物の色の変化が楽しめるのは嬉しいことでした!

たくさん小物を持っていなくても、2種類でも十分に変わることが分かりました。

(例*ネイビーとグレーのカットソー2色)

▼バッグは大好きなので、3つを気分に合わせて使っています。

www.simple-home.net

お家の中ではストールを肩にかけて、リラックス

▼肩にストールをかけるとホッと安心します。

f:id:simplehome:20171124145404j:plain

赤ちゃんは包まれていると安心するみたいなので、大人もそうなのでしょうね。

包まれると、赤ちゃんのようにホッとするみたいです。(笑)

もうちょっと寒くなってきたら、家の中でルームソックスを履く予定。

以前は無印良品のレッグウォーマーを愛用していました。ですが、最近販売しておりません〜!

なので、レッグウォーマーを探しているところです。

いいものが見つかったらまた記事にしたいと思います!

2日目のワンピースコーデ。公園へ

▼晴れるようなので、公園へ行くかも?というコーデです。

f:id:simplehome:20171124145327j:plain

ニューバランスのスニーカー、だんだん長く履いているうちに、ふかふか感がなくなってきました。(私の重みで・・!)

「きれいなうちはお出かけ用で、くたびれてきたら公園用に」

これは育児中のあるあるです。(笑)

なので、あえて公園服を作らなくても大丈夫そうです。

使いこんだ洋服であたたかく

▼使いこんだコート。その中に、ユニクロのインナーダウンを着て行きます! 

f:id:simplehome:20171124145337j:plain

首にはぐるぐるストールを。ストールはボリュームたっぷりですごく暖かくなります。

(*マフラーは持たず、ストールを愛用*)

そして、もちろん腹まきもまいています!(笑)腹まきは寝るときも欠かさずしております。お腹が温まると心地いい。

公園でもレッグウォーマーがあるといいなあ、とまたしても思ったので、頑張って見つけます!

▼ショルダーバッグは色違いの2個持ちのものです。

www.simple-home.net

さいごに。洋服の「ちょこっと捨て」しました

洋服って1番「断捨離が必要」ですよね。

夏以来、久しぶりに洋服をチェックしたら、インナー類がよわっていました!

久々に感覚的にごっそり捨てました。(ちょこっとのはずが・・!汗)

定期的にちょこっと捨てを積み重ねていこう〜。

捨て終わると、引き出しの中がキラキラするので嬉しくなりますね。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です

 ▼旅でもワンピースはとても便利!ストールも手放せない存在です。

www.simple-home.net

▼公園用になったコートは、お気に入りでした!何がよかったのかまとめました。 

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼バッグの中身、大公開!

▼少ないモノで暮らす

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

↑こちらの記事も参考になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

 ↑お手数ですが、応援クリックして頂けるととても嬉しいです!!

いつもほんとうにありがとうございます!!