心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

「無印良品の4アイテムで重ね着する!ワンピースコーデ」Tシャツなどで温かく

スポンサーリンク

重ね着するワンピースコーデ。無印良品のTシャツ(カットソー)などで温かく

こんにちは。365日ワンピースで暮らしているayakoです。

だんだん秋が深まってきたので、ワンピースの中にカットソーを重ね着するようになりました。

▼無印良品のTシャツ(カットソー)を重ね着するのが定番です。

f:id:simplehome:20171023152322j:plain

寒い時は、こちらのカットソーを2枚重ねで着ることもあります。

ユニクロのヒートテック(いわゆるババシャツ)よりも、こちらの2枚重ねの方が温かいです

ゆったりした袖のワンピースの下なら、そこまで着ぶくれ感もありません。

(絶対に着ぶくれしたくない時は、ユニクロのヒートテックです!笑)

さて今日は、重ね着のワンピースコーデのお話です。

重ね着アイテムその1.無印良品のTシャツ(カットソー)

▼袖の短いワンピースでも、カットソーを重ね着すれば、秋冬も着ることができます。

f:id:simplehome:20171023153258j:plain

アイロンかけはワンピースのみに留めておきたい私。(なるべく楽なものが好きです。汗)

ノーアイロンでも着れるカットソーって嬉しいですよね!

多少しわがあっても、ぴったりめのカットソーなら大丈夫。着ればなんとかなってしまいます。

また、カットソーを定番カラーにすると、すべての柄や色のワンピースに合わせることができます。

以前はさし色カットソーも着ていましたが、今はゼロ枚になりました。その方が、毎日カンタンにコーデが完成するからです!

育児中なので「時短&考えないでも決まるコーデ」が何よりも嬉しいポイントです。

重ね着アイテムその2.無印良品のマタニティ用の腹まき

▼無印良品のマタニティ腹まきを愛用しています!(*妊娠しておりません〜*)

f:id:simplehome:20171023154232j:plain

ちょっとロング丈で、締め付け感がやさしい!なので、妊娠していないのに、マタニティ用を愛用しております。(笑)

マタニティ用とはいえ、ちゃんとフィットします。けっこうしっかりめに。

そして、お腹というよりは、骨盤の位置でつけるのが好きです。

うっかり見えても大丈夫な色味なのも嬉しい!子どもがいると、何が起きるか分からないので・・。(汗)

とても目立たない腹まきですが、3回くらいリピートしています。(妊婦だった時もこれでした!)

重ね着アイテムその3.無印良品のウール混タイツ

▼こちらは先日の無印良品週間で手に入れたタイツです。

f:id:simplehome:20171023155133j:plain

今年からリニューアルされたようですが、昨年までの無印良品のタイツシリーズの方が良かったです〜。

なんだか足が太く見えてしまう(!?)気がしてなりません。(大汗)

太って見えても普段あまり気にしないタイプですが、膝下が太く見えるのはちょっと・・困りますよね。(大汗)

ただ、温かさと締め付けのなさはとてもいいです!

おそらく、こんなに締め付けのないタイツは他にありません。うーん、締め付けがないから、太く見えても仕方ないのかな?

(*昨年までのタイツシリースよりも全体的にゆるめでした。リブタイプは締め付け感がありますが昨年よりもゆるめです*)

重ね着アイテムその4.無印良品の薄手ウールカーディガン

▼昨秋に買った無印良品のカーディガン。今年の秋冬も着れるくらい丈夫です。

f:id:simplehome:20171023160417j:plain

薄手のウール素材は、着回しやすく、とても丈夫です。

厚手ウールは形が崩れやすいので、すっかり買わなくなりました。

▼ただ、これだけだと寒いことがあるので、ユニクロのインナーダウンをお部屋の中も外でも着ております。

温かくてジャマにならないところがいいです〜!

www.simple-home.net

▼コートはこちらです。ワンピースが裾からのぞく丈選びをしました。

www.simple-home.net

さいごに。自分を好きになること

最近、わが家の3歳くんに何回も聞いてしまう質問があります。

「好きな人はだれですか?」

「おとうさんとー、おかあさんとー、6歳くんと(兄)ー、3歳くん♡(自分)」

 必ず自分の名前で締めるのが楽しくて楽しくて・・!!何度も聞いてしまいます。(笑)

自分を好きなのは大事なことですよね。なんだかホッとします!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼小さめのショルダーバッグを色違い持ちしています。

www.simple-home.net

▼平日5着で楽しむシンプルなワンピースコーデ。 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!