心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

秋のひとりお出かけのワンピースコーデ「2着のアウターを使い分ける」

スポンサーリンク

秋のひとりお出かけのワンピースコーデ

こんにちは。365日ワンピースを着て暮らしているayakoです。

強風の中、久しぶりに表参道までヘアカットに行ってきました!

▼シックなブルーのワンピースに、赤いショルダーバッグ。

f:id:minimalgreen:20171113143021j:plain

マリメッコのワンピースが好きです。

いろんな素敵な柄がありますが、その中でも「1〜2色使い」のワンピースはとても着やすいです。

そして、ワンピースにスニーカー。毎日こんな簡単コーデで楽をしております。(笑)

このままだと寒いので、アウターを羽織ってお出かけします。

さて今日は、お出かけワンピースコーデと2着のアウターを使い分けるお話です!

(*在宅ママワーカーなので、休日仕事をした時は平日に休むようにしています*)

 秋のお出かけアウターとワンピースコーデ

▼1着めのお出かけ用アウター。数年くらい愛用しています。お出かけ用なので、きれいな状態をキープできています。

f:id:simplehome:20171030154003j:plain

お出かけアウターを着るだけで、気持ちがシャキッとします。

そして、いつもと違う気分になってワクワク。

ふだんはボロボロになりがちな私。(汗)楽しい気分になれるお出かけ服は、ちょこっと自信を持たせてくれるのでした。

「楽しんでおいで〜」と背中をぽんと押してくれます!

そして、子どもも大人も「自信をもつ」ことは、とっても大切なことだと感じております。

平日のお出かけは、アウター2着を使い分けします

f:id:simplehome:20171030154127j:plain

  1. ふだんのアウター(自転車用)
  2. お出かけのアウター

使い分けると、きれいな状態をキープした服でお出かけすることができます。

子育て中、特に小さな子どもがいる場合、どうしてもママの服は痛みやすくなりますよね。

なので、なるべくお出かけ着とふだん着を分けるのがおすすめです

ふだん着のアウターに着替えてから、子どものお迎えへ

▼2着めのアウター。ふだん用(自転車用)です。

f:id:simplehome:20171030153937j:plain

アウターを変えるだけで、ふだん着に変身できます!

ふだんのアウターを着るだけで、気持ちがふわ〜っとリラックスします。

お出かけ服ばかりじゃ肩がこってしまいますよね。(笑)

リラックス服も大好きです!

秋のお出かけ、4時間外出したバッグの中身はこちらです

▼4時間の外出のバッグの中身です。

f:id:simplehome:20171030154217j:plain

  1. お財布
  2. パスモ
  3. (家と自転車)
  4. 色つきリップ
  5. ハガキサイズの紙3枚とペン
  6. スマホ(写真なし)

ちょっとした空き時間に、ちょっとしたことをメモすると楽しい。

うすいノートを持っていましたが、ノートを持つとやっぱり重くなる・・!

なので、ノートの代わりに、ハガキサイズの紙を3枚とペンにしてみました。これが大正解〜!

手帳には後からぺたりと貼ってしまえばいいし、身軽でした。

▼お財布ももちろん!(笑)ふだんとお出かけを分けております。

 ▼お出かけ用はこちら。外も中身も、きれいをキープ中です!

www.simple-home.net

▼ふだんは100均財布!

www.simple-home.net

 さいごに。試着はたのしい「今よりも似合うこと」

フラッとお店に立ち寄るついでに、しっかりちゃっかり試着してきます!(笑)

f:id:simplehome:20171030154233j:plain

(*写真は手持ちのワンピースです*)

あれやこれ、試すのはとっても楽しい〜!お金もかかりません〜。

ただし、お買いもの欲とは冷静におつきあいしなければなりません。(汗)

試してみて、今着ているワンピースよりもいいかも!と思ってしまったら最後・・かなり心が揺れてきます。(笑)

でも、それがすごく大事なポイントですよね!一番大切にしています。

ワンピース熱、まだまだこれからも続きそうです。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼11月から着たいです!まいにち着るワンピースに合わせるコート。

www.simple-home.net

▼ユニクロダウンベスト、部屋着にも最適でお気に入りです。

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

▼バッグの中身、大公開! 

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!