心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

子ども用のレインブーツを、おとな用に買ってみました

スポンサーリンク

セールさんぽ中に見つけた、子ども用のレインブーツ 

こんにちは。ワンピースを制服化しているayakoです。

▼先日のセールさんぽで、子ども用レインブーツを見つけました。

f:id:simplehome:20180103164508j:plain

大人のサイズまでそろっていた、子ども用のレインブーツ。

試しに履いてみたら「これいいかも!」と。

昨年はレインブーツなしで過ごしてみて、特に問題はなかったのです。

ですが、試してみたくなったので買いました。(笑)

色が濃いネイビーで、お値段が安かったところが決め手になりました

今日は、子ども用のレインブーツを自分用に買ってみたお話です。

(*横浜マークイズの中川政七商店で見つけたレインブーツです*)

形はまるくて、軽めです

▼つま先の方は子ども用らしく、まるい形です。

f:id:simplehome:20180103164459j:plain

まるいつま先が好きなので、形はすごく気に入りました。

実は以前、ハンターのレインブーツをネットで購入したことがあります。

それが大失敗で、すぐに返品しました!(汗)

重くて、ゴムが硬くて・・!履くのにひと苦労してしたのです。

レインブーツはとても重たいものがあるので、注意が必要だとわかりました。

そして、試着してみるのが大切ですね。

こちらはレインブーツとしては軽い方なので、履きやすいです。

丈はショートです

f:id:simplehome:20180103164503j:plain

以前、愛用していたレインブーツはロング丈でした。

それも良かったのですが、夏は暑いんですよね。

「次に買うなら、レインシューズ(普通の靴らしく見える)か、ショート丈のブーツ」と決めていました。

ただ、ショート丈とはいえ、収納場所がしっかり必要でした。

なので、次に買う時はフラットなレインシューズにしようかな?と想像中です!

(*収納がコンパクトな方が、毎日使いではない靴は嬉しいですね*)

やわらかなゴムで、脱着がしやすいです

▼やわらかなゴムでできています!履きやすく、脱ぎやすいです。

f:id:simplehome:20180103164515j:plain

保育園で毎日、靴を脱いで上がる必要があるので、脱ぎやすいのも大事なポイントに。

ちなみに、今までで一番好きだったレインブーツは、カンペールのショートブーツでした。

めちゃくちゃ気に入っていたのですが、一年足らずで底から水漏れが!(涙)

一年でサヨナラはちょっと短いですよね。

という訳で、レインブーツを買うときのチェックポイントをまとめます

  • お値段
  • 履きやすさ、脱ぎやすさ
  • 歩きやすさ
  • デザイン
  • 持ち具合
  • 収納のしやすさ

さいごに。セールさんぽした結果

▼大好きなマリメッコのセールにも行ってみました

f:id:simplehome:20180104072627j:plain

(*北欧家具アルテックの照明とデイベッドがかわいい*)

でも、全然サイズがなかったのと、お目当てのものがありませんでした〜。残念!

夫からこんなアドバイスをもらいました。

「事前調査がいるよ〜。お店ごとに在庫がちがうんだからさ。試着ももちろん済ませておかないとね

うん、まあ確かに前もって調査する時間があればいいけれど。

だいたいはそんな時間がないかも・・?(ないですよね。笑)

▼カルディのセールで「yogi」のオーガニックハーブティーを買いました。

f:id:simplehome:20180103164518j:plain

オーガニックのシリーズの中でも、味がすごくおいしい

値下げになっていて嬉しかったです。

ごくごく飲んでポカポカになろうと思います!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼旅コーデ。ワンピースだと本当に楽です。

www.simple-home.net

▼リピートしたくなるスニーカーでした!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 ▼財布

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!