心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「シンプルライフ、30代のメイク」超ミニマルから、ナチュラルメイクへ

スポンサーリンク

「シンプルライフ」30代のメイク。ナチュラルメイクへ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

f:id:simplehome:20180106144710j:plain

ここ数年、ずっと超ミニマルメイクをしていました。

でも、最近、ふと鏡を見るとなんだか元気がなさそう・・!!(大汗)

30代なんだなあとしみじみ実感。

「もう少し顔色がよく見えたらうれしいな」とすなおに思いました。

お肌にやさしいメイクアイテムを選んで、いつくかのアイテムを足してみることにしました。

今日は、「シンプルライフ」30代のナチュラルメイクのお話です!

(*メイクの色選びと技術に全く自信がありません!なので、コスメキッチンへ行って教えていただきながら選びました*)

ナチュラルメイクへ。足したもの「うすいピンクのチーク」

▼超ミニマルメイクではやめていた、チークを復活させることにしました!

f:id:simplehome:20180107080840j:plain

(上・色つきリップ、下・チーク)

数年前までは毎日使っていたチーク。

もう一度使ってみたくなり、コスメキッチンへ行って試してみました。

すると、店員さんが教えてくれた色がぴったりきました!

「一番うすいピンクが、肌になじませやすく失敗がないですよ」

実際に、久しぶりにチークをつけてみましたが、違和感がなくてホッとしました。

うす〜くつけても、顔色がほんのり明るくなりました。

今まで「しっかりつけなきゃ」と思いすぎていたのかも?

そして、ちょっと濃すぎるピンクを選んでいたのかも。

うすい色&超うすづきでも効果ありなのですね

ナチュラルメイクへ。足したもの「マスカラとほんのりアイメイク」

▼やめていたマスカラと、ほんのりアイメイクを復活させました

f:id:simplehome:20180107081012j:plain

もともとしっかりメイクに慣れていないタイプです。

何を使っても「うすく、うすく」つけるナチュラルメイク派。(自分だけがわかるメイクです。笑)

それでも、「あ、前より元気に見えるかも!」と思えたら嬉しくなりました。

メイクってすごいパワーがありますね!

30代の今、人生で一番メイクのパワーを実感しました。

メイクアイテムの選び方。素人でもカンタンに使えるとうれしい

▼ピンクのバッグは持つけれど、メイクはナチュラルメイクが落ち着きます。

f:id:simplehome:20180106144737j:plain

▼メイクアイテムはこんな選び方をしています。

  • なるべく肌にやさしい
  • 乾燥しない 
  • いい色
  • 崩れにくい
  • 下手でもカンタンに使える
  • 石けんで落とせる

そう、そうなのです!下手でも毎日カンタンに使えないと買えません〜。(笑)

これまで、ネットで買った失敗品も多かったのです。(汗)

初めて買う色は、お店で試して選ぶほうが「自分らしい色」を選べることも分かりました。 

いろいろ試して、付け方も学べて楽しい時間になりました!

f:id:simplehome:20180106162045j:plain

ついでにケーキまで。(夫と半分こしました!)

お肌にお砂糖はよくないので、やばいですね。(汗)でも、たまにならいいかな?

さいごに。「ちょっとカガミみてくるね」 

先日、 3歳くんの前髪をカットしました。

「ちょっとカガミ見てくるねっ」

終わるとすぐに走って洗面室へ、ダッシュする3歳くん。

すぐに戻ってきて、

「かっこよかった〜♡」とニコニコ。

3歳児のこういうところが好きです。(大人にはない感じ。笑)

今日もお読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼30代から始める暮らしの習慣。

www.simple-home.net

▼スキンケアをミニマルにして失敗したので、それからはちゃんとスキンケアをしています!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼美肌

▼シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼素肌&身体改善!

▼少ないモノで暮らす

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けるととても嬉しいです!

いつもほんとうにありがとうございます!!